大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
FCI展・神奈川
2016年02月15日 (月) | 編集 |
先日、神奈川のFCIインターナショナルドッグショーに行ってきました。
出陳は、我が子のGeorgeとM.S.ダックスのシュシュちゃん。
シュシュちゃんとは、昨年の台湾でBIS4を一緒にとった相棒です。
シュシュは、R.キャシブ有効でインターナショナルチャンピオンまでリーチです。
20160215095315c26.jpeg
Georgeさんは、クラス5プードルさんでどうかな〜って思っていたらクラス一席M.CC.EXでした。
チャンピオンまで折り返しです。
Georgeは、場ならし程度で出してるけど意外と4回しか出してないのに頑張ってますね。

ドッグショーは、技術向上やわんこへの接し方など様々な面で普段のトリミングに役に立ちます。
より一層美しく見せるように、よりいい部分を引き立たせるために考えながらのトリミングの発想も思いつきます。
ドッグショーでお休みの日も多いお店ではありますが、お客様にもこの身に付けた技術を提供できるよう努力しますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
ドッグショー
2015年03月02日 (月) | 編集 |
今年に入り、何度もドッグショーに行っていますが結果も写真も載せてなかったですね。
プードルズはチャンピオンにあがってしまったり、調整中でお休み中。
メインで走っているダックスズ。
スウェーデンからやってきた「れんげ」は、1月の千葉インター・2月の中部インターとBOBとキャシブをいただきインターチャンピオンまで折り返しとなりました。
10943036_410450265788126_861137119190389046_n_20150302003111f4e.jpg
IMG_1683.jpg
「シュシュ」は、千葉インター・名古屋での連合展共にWBでM.CCいただきJKCチャンピオン完成いたしました。
1510891_410450285788124_2951279001977943977_n.jpg
先日の中部インターでは、無料でヨーロピアンクリップのデモストレーションなどがあり楽しかったです。
我が家の3代目のドッグバギーを迎えました^^
全部たためるタイプを買ってみました。
プリちゃん入ってね~。
IMG_3874_20150302003420c5e.jpg
あら、可愛いv
前のバギーは、とってもお高い感じだったのに使いずらくて。
このバギー、Georgeも気に入ったようです。
IMG_3893_20150302003421b4e.jpg
「ジョ?」
IMG_3894_20150302003423882.jpg
ドッグショー いろいろ
2014年05月20日 (火) | 編集 |
ドッグショーにもちょくちょく行っていますが、なかなか結果などを報告していませんでしたね。
いつから書いてないのかしら?
最近行ったのは、滋賀。
連合展と近畿インターに行ってきました。
10日の連合展では、Gerogeを出陳してみましたよ。
10299969_10201638495184898_3479612022027491453_n.jpg
一歩も動かなかった彼が、セットアップしてちゃんとショーイングできるようになってよかったです。
セット後も、ベッドでステイしてくれてじっとしています。
天才です。
近畿インターでは、グルーミングすべてをお手伝いさせていただいたハルカ嬢がBOB&CACIBゲット!!!
1907326_10201644911105292_287023619854390706_n.jpg
M.S.ダックスの「シュシュ」はW.BでM.CCゲット!!!

っで、先日はダックス展に行ってきました。
ジュニアクラス入りたての「もなかちゃん」が、W.BでM.CCゲット!!!
クラブ展では、もなかの兄弟の「ビスタ君」がW.D。

「もなかちゃん」は、W.BでCCゲット!!!

M.L.ダックスの「ゆずちゃん」は、クラス一席からR.WB&CCゲット!!!

ビデオ:門パパさん(ありがとうございました。)
DOG SHOW
2014年03月09日 (日) | 編集 |
今年に入って、数回ドッグショーに行っていますがなかなかアップしていませんでしたね。
プードルはお休みで、ハンドリングはダックスで頑張り中。
1月には、徳島のショーに行っていました。
デビュー戦のM.S.ダックス「もなか」はベビーでEXG。

2月の大雪の中で行った神奈川インター。
こちらも「もなか」が活躍してくれて、パピーのGroup3rd。

そして、3月1日は静岡で連合展。
M.S.ダックス「もなか」がPuppy BOBでGroup2nd。
兄弟のM.S.ダックス「ビスタ」はデビュー戦でPuppy BOBでBest in Group獲得。
shizuoka.jpg

翌日、3月2日は中部インター。
M.S.ダックス「もなか」は、3頭中1席BOBでGroup3rd。
M.S.ダックス「ビスタ」は、2頭中1席BOBでGroup2nd。
M.S.ダックス「シュシュ」は、WBでM.CC獲得・そしてAOMでR.CACIB獲得。
シュシュは、まだジュニアクラス。
チャンピオンも多いその中でのAOMは、凄い活躍です。
JDF
2013年12月15日 (日) | 編集 |
12月7日のJDFの動画を門パパからいただきました。
いつもありがとうございます。
クラス戦からウイナー戦の様子を撮影していただきました。
この動画の後、リザーブ選でR.W.BをいただきM.CCを獲得しました。
ゆずちゃん、これからも一緒に頑張ろうね。
<