大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
ゼオライトシリーズ
2014年06月06日 (金) | 編集 |
当店で大人気のゼオライトシリーズ!!!
売り切れでご迷惑をおかけしていた商品も再入荷しましたので、よろしくお願いいたします。
歯磨き方法は過去記事をご参照くださいね。
(当blog内"ゼオライト"で検索ください)
わかりやすく説明しております。
歯磨きの方法は、ご希望がありましたら商品と共にご説明させていただいております。
うちのプードルたちはみんな歯磨き平気になりました~。
歯磨きの後は、しっかりほめてあげてくださいね。
嫌がる子もいるかと思いますが、徐々に慣れさせてからゆっくりしてあげてください。
ブラッシングと一緒で、歯磨きもおうちですることが大切だと思っております。
アクアゼオ(パウダー)がどうしても苦手な子は、ゼオカルPHだけでも効果的ですので是非お試しくださいね。

ゼオライトシリーズ、便利な利用方法は歯磨きだけではありません!!!
シャンプーや虫よけや肌ケアなど、使用方法はたくさんありますよ。
困っている方も多い、足先がカユカユな子にもよい使用方法がありますよ。
ゼオカル21で作った還元水で体質改善も効果的です。
実際、尿道結石やテンカンにも改善がみられているそうです。
環境汚染での体にたまった有害物質も還元水を飲むことで排出してくれます。
人間よりも背が低い位置で歩いているわんこはさらに悪いものを吸収していることでしょう。
飲み水として飲んでいるだけでこういう悪い物質も排出してくれるんだから、うれしい効果ですね。

みなさまからの嬉しい報告も入ってリます。
よい商品をご紹介できて、私もとても嬉しいです。
ゼオライトによる歯磨き方法
2014年03月23日 (日) | 編集 |
おかげ様で当店で取扱いをはじめましたゼオライト商品(類似品にご注意!!!)、入荷して2日でほぼ完売となってしまいました。
早急にまた入荷いたしますので、ご安心くださいね。
ゼオカル21で作る水などはわかるんだけど、歯磨きの方法がわからい方も多いと思います。
講習会もできればと思っていますが、ちょっと講習時間をお取りできなくて。
みなさまにもわかりやすいよう、こちらで実践してみますね!!!

ゼオライト歯磨きの方法
まずは、用意するもの。
●ゼオカル21で作った還元水・ゼオカルPH・アクアゼオパウダー・歯ブラシ(やわらかめ)・タオル
歯磨きを嫌がらない子は、全てを使用しましょう。
その1・歯ブラシを嫌がらい子編
歯の状態をチェックします。
IMG_6748.jpg
IMG_6749.jpg
ゼオカル21で作った還元水は予めスプレーボトルに入れておきましょう。
(ただし、還元水は1週間ほどすると効果がなくなってきますので使用する分のみボトルに入れましょう。)
IMG_6742.jpg
パウダーを適量入れ物に入れます。
IMG_6741.jpg
IMG_6744.jpg
このパウダーをペースト状にするため、還元水もしくはゼオカルPHを使用してペーストを作ります。
IMG_6743.jpg
IMG_6747.jpg
ゼオカルPHでペーストを作る方が、より効果的です。
うちでは、子供用の歯ブラシを使用しています。
さて、いよいよ歯磨き開始です。
IMG_6750.jpg
軽くこするようにします。
歯茎のマッサージもするといいですね。
奥歯もしっかり、歯の裏も必須ですが無理はしないでくださいね。
この際、歯茎から出血する場合があります。
これは、実はただの出血ではありません!!!
少しその出血のついた歯ブラシを見ていてださい。
緑色になるんですよ~、これは膿です。
これがでることにより、上がってしまった歯茎が下がりやすくなるんですよ。
膿の多い子は、ゼオライトに反応して少し電気が走ったようなピリッとして感覚があるそうですがこれは科学的に膿のマイナスにゼオライトが反応するだけなので問題ありません。
歯茎が赤くなったりする子も、好転作用によるものも多いのです。
口の中が気持ち悪いからと、つばが多くなる子も多いのですよ。
IMG_6752.jpg
少ししてから、還元水またはゼオカルPHで口の中をゆすぎましょう。
IMG_6753.jpg
タオルでお口回りを拭いて、歯磨き終了です。
最後に、ゼオカルPHをお口にプッシュして終わってもいいですね。
歯磨き終了の歯を見てみましょう。
IMG_6754.jpg
IMG_6757.jpg
歯のコーティングもでてきて、ピカピカになりました。
一度では歯垢も歯石も完璧にはとれませんが、こうしてお手入れすることによりきれいになっていきますよ。
ゼオカル21の還元水を飲み水として与えていると、より一層効果的ですし体にもとてもとてもいいです!
最後は、ちゃんと褒めてあげてくださいね。
IMG_6761.jpg



その2・歯磨き大っ嫌いな子編
写真はありませんが、こちらの方法をお試しくださいね。
ゼオカル21還元水を飲み水として飲ましてください。
毎日、ゼオカルPHを口にプッシュ!!!
その後に、できればガーゼなどでお口を拭けたらいいのですが無理ならならしていきましょう。
これだけで、予防効果・歯石などを浮かす効果があります。
歯磨きよりは、効果実感に時間はかかりますがにおいはすぐに消えますよ!!!
歯磨きする暇がない日や歯磨き日の間にも、こちらの方法はいいでしょう!
歯磨き嫌い子もあきらめないでください。
手術することを思えば、みんなが負担なく健康になれるのですから素晴らしいですよね。

3種類すべてを使用すると絶大な効果ですよ。

ここからは、ビフォーアフター特集です。
歯磨きの後に、浮いた歯石を爪やかんしでぽろっと取っただけです。
おうちでする際は、無理せず浮いた歯石のみ爪でとってみてくださいね。
歯磨きと還元水を飲むだけでも、勝手に取れているときも多いです。
ビフォー
IMG_6763.jpgIMG_6765.jpg
アフター
IMG_6771.jpgIMG_6773.jpg
歯石が多いほど、歯磨き中にはよだれがでやすいように思います。
IMG_6767.jpg
ゼオライトは、体の中に入っても健康になるだけで問題ありません。

ビフォー
IMG_6781.jpgIMG_6782.jpg
アフター
IMG_6783.jpgIMG_6784.jpg

ビフォー
IMG_6786.jpgIMG_6788.jpg
アフター
IMG_6789.jpgIMG_6790.jpg


ブラッシングと同じく、歯磨きはおうちですることを当店ではおすすめしております。
そのためのよい商品をご紹介できて、うれしいです。
使い方など、わからないことがあればご相談くださいね。
もちろんうちの子たちも愛用しております。
当方では、うちの子たちで使用しているもの以外は販売しておりませんしおすすめしていません。
当店でおいている商品、気になるものがありましたら商品説明いたしますのでご相談くださいね。
凄いぞ~ゼオライト
2014年03月17日 (月) | 編集 |
半信半疑から入る性格の私ですが、この「ゼオライト」は本当に凄いです!!!

そもそもゼオライトって?
ゼオライトとはケイ素と酸素とアルミニウムでできた鉱物です。
表面にたくさんの非常に小さい穴があり、その直径は1センチのおよそ2000万分の1以下と水や窒素の分子よりもひと回り大きい程度です。
また構造の中にあるナトリウムなどのプラスイオンを「イオン交換」という作用で放出し、代わりに別のプラスイオンの物質を取り込むという電気的な性質を持っています。
最近では、セシウムをゼオライトがとりこみ排出してくれると話題にもなっているものです。

このゼオライトを特許製法でセラミックにして、厚生労働省から食品添加物として認定されたゼオライトを使用した安心・安全な商品が今回当店で使うことになった商品になります。
アクアゼオの使用例。
【人間用】
・お風呂に入れない時の体の洗浄
・手洗い後の手の除菌(薬品ではないので手が荒れません)
・野菜の洗浄(野菜の農薬や有害物質を取ります)
・シャンプー時に使用で体臭防止加齢臭を取ります
・洗顔やお肌のケアに
・かゆい水虫に
・除染・除菌・鮮度保持に
・歯磨きに最適 ( 口に入っても大丈夫)歯磨き粉にのせて磨くだけでヤニ・カフェイン落とします 。
【ペット用】
・ワンちゃんや猫ちゃんの肛門洗浄に
・皮膚病のペット用シャンプーに最適
・ケージやトイレのお掃除に
・トリミングの器具洗浄や除菌に最適
・歯磨き(還元水と混ぜて粉歯磨きの要領で個体差はありますが歯石をはがします )


まずは、「ゼオカル21」という商品。
簡単にいうと、ゼオカル21を水道水や井戸水などに入れ12時間以上待ちゼオライト水を作る商品です。
この商品は特許製法によるゼオライトのセラミックボールを使っているということ!
カキ殻などのカルシウムを多量に含んだ粉体を混合し、特許製法による特殊焼成処理をしたセラミックボールが水道水に含まれる不純物を効果的に吸収し、体に安心・安全な美味しい水に変わらせる力を極限まで高め、アルカリイオン水を生成します。
ゼオカル21は水道水に含まれる残留塩素・トリハロメタンなどの発ガン性物質や汚染物質、ちょっと前までニュースにで話題になっていたホルムアルデヒドをも効果的に吸収し、体に安心・安全な水にします。
これって、凄くないですか?
たった、12時間置くだけでゼオライト水「アルカリイオン水」ができます。
ただのアルカリイオン水じゃあ~ないんですよ!!!
厚生労働省から食品添加物として認定されたゼオライトを使用ているので、人間の口に入れてももちろん大丈夫!
それを、小さな可愛いわが子にも使いたくなるのは当たり前ですよね。
人よりも小さな分、効果の実感も早いです。
食物アレルギーで困っていませんか?
尿道結石で困っていませんか?
毛が抜けて、皮膚の状態が悪くありませんか?
ゼオカル21のお水を飲ますだけでも、免疫力を高め悪い物質をとりこみ排出してくれます。
体内からのケアですね。
しかも、皆様が気になっている歯の問題にも解決が見えてきましたよ。
このゼオカル21で作ったお水を飲み水として人もご愛犬様にもお試しください。
そして、なんといってもコスト。
使用期間は毎日作るのあれば3カ月はもちます。
ゼオカル21自体は、3万年もつと言われていますがなんどもなんども使用しますので交換も必要になります。
っが、大体こちらは使用頻度を考えても1リットルわずか18円なんですよ!!!!!!!
驚きですよね。
毎日使えて健康になるし、自分にも自分の子にも使えるし!!!
歯に関しては、この水を飲むことにより口内の悪性物質を取り除き働きがあり歯石・歯垢がつきにくくなります。
そして、歯石は飲み続けることにより浮いてきてパキッと爪で触るだけでとれるようになりますよ。
ただ、頑固な物もありますよね。
そういったときに便利なのが次の商品。

ゼオカルPH」です。
普段の歯磨きの時に使用すると、素晴らしい効果があります。
こちらは、純国産フルボ酸とアルカリイオン還元水+ゼオカル21のスプレーとなります。
●フルボ酸とは?
動植物や海草などが数千年?数億年の歳月をかけ微生物による分解によってできた生成物から抽出された物質です。
●フルボ酸の働きは?
動植物が摂取する栄養素や微量ミネラルの吸収に役立ちます。
体内の有害なヒ素・鉛・水銀・カドニウムなどを吸収して体外へ排出します。
つまり、必要な栄養素を吸収し不要な物質を排出する重要な機能を持ってます。
ゼオカルPHはフルボ酸によるバイオの力とゼオライト還元力を合わせており口臭が気になる・歯石の軽減に有効です。
口の中にスプレーして、歯ブラシもしくはガーゼなどでこすると効果的です。
もし、嫌がる子であればスプレーだけでもとりあえずは効果があります。
口臭が消えて、本当にびっくりしました。
感動ですよ~、こんなに凄いものなの?って。
耳に使用することもできますよ。
外耳炎などにも効果があります。
他、「アクアゼオパウダー」と言う商品があります。
ゼオカルPHにアクアゼオパウダーを混ぜて作ったペーストで歯磨きすると、より一層歯がピカピカになり歯石が付いてしまった子は取れやすくなりますよ。


近々、当店でも販売いたしますのでご予約いただいている方には順次ご連絡いたしますね。

さて、歯磨きの効果を皆様に見ていただきましょう!!!
◆ゼオカルPHにアクアゼオパウダーで作ったペーストで歯磨き・その後ゼオカル21でお口をゆすぎました。
ビフォー
IMG_6687.jpg
アフター
IMG_6689.jpg
ビフォー
IMG_6688.jpg
アフター
IMG_6691.jpg
IMG_6693.jpg

一度の歯磨きだけで、ここまで黄ばみがとれました。
なんども続けていると、もっとピカピカになります。
合わせて、ゼオカル21の還元水も飲み水として加え始めました。

◆ゼオカルPHにアクアゼオパウダーで作ったペーストで歯磨き・その後ゼオカル21でお口をゆすぎました。
ビフォー
IMG_6694.jpg
アフター
IMG_6699.jpg
ビフォー
IMG_6696.jpg
アフター
IMG_6697.jpg
こちらも歯磨きのみです!!!
これなら、皆様お家でできそうでしょ?
やわらかめの歯ブラシ、もしくはガーゼを使用してみてくださいね。

◆ゼオカルPHにアクアゼオパウダーで作ったペーストで歯磨き・その後ゼオカル21でお口をゆすぎました。
それから、カンシと爪でポロっとしてみました。
ビフォー
IMG_6702.jpg
アフター
IMG_6708.jpg
ビフォー
IMG_6707.jpg
アフター
IMG_6711.jpg
ななな、なんてこと~でしょ!!!
力はいれていません。
麻酔もしていません。
それでここまで綺麗になりましたよ。

その2
ビフォー
IMG_6712.jpg
アフター
IMG_6716.jpg
ビフォーIMG_6714.jpg
アフター
IMG_6715.jpg
一度で全てはとれませんが、一度の施術でここまで綺麗になりしかも口臭がなくなりました。

その3
ビフォー
IMG_6718.jpg
アフター
IMG_6722.jpg
ビフォー
IMG_6719.jpg
アフター
IMG_6724.jpg
あまりの変化に感激!!!
アクアゼオパウダーで浮かしてとっているので、歯に傷はつきません。
し・か・も、このシリーズを使用していると失った歯のコーティングもよみがえり歯茎が上がってしまった子もちゃんともとにもどってくるんです。


当店では、今は歯磨きや歯石除去はおこなっておりませんがゼオライト歯磨き講習会などをしていきたいと思っています。
歯磨きは、ブラッシングと同じでオーナー様がするものと思っております。
無麻酔歯石除去に関しましては、完全予約でトリミングをおこなっていない日にお受けするかもしれません。
トリミングをしている日ですと、口腔内の菌とトリミング時にでる菌(お尻や耳など)とでどこから菌が入るかわかりません。
目に見えない分、ここは慎重にしなければいけないし消毒を徹底していますがトリミングと一緒にするのは到底できる環境ではないと思っています。
日程など決まりましたら、発表してまいります。
(なお、講習会などは当店にお越しいたらいているお客様のみのご利用とさせていただきます。)
取扱商品
2014年02月21日 (金) | 編集 |
当店ではおなじみの「Pet Cool」シリーズ。
IMG_3081.jpg
ブルーの「Body care」は、色々な事に使えて万能です。
まずは、ブラッシング。
30センチ以上離してスプレーしてからブラッシングしてみてください。
静電気も抑えられ、とてもフワフワに仕上がり汚れも落とします。
お散歩がえりの足裏・お尻などのケアにも使用できますよ。
目やお耳掃除にも使えます。
天然のアルカリイオン水でできているので、全ての箇所に使える安心・安全商品。
しかも、万能なんだから使うっきゃないでしょう。
私も、かれこれ10年弱使用中。

オレンジの「コラーゲン」は、主にブラッシングや皮膚のケアに使用すると効果的です。
今の時期、乾燥してフケなどでていませんか?
乾燥などのケアには、コラーゲンが効果的です。
足裏のカサカサなどが気になる子にも、とっても便利。
是非、お試しくださいね。

そして、最近人気上昇中なのは「アイビタ」です。
IMG_3083.jpg
¥2500-
ビタミンでできている目のケア用のサプリメントです。
涙焼けにとても効果的です。
しかも、目のトラブルなどの予防にもなるしやり続けてもビタミンなので体にもいいし一石二鳥?それ以上?
ホワイトのプードルを飼っていて、やっぱり気になる涙やけ。
色々使用してきましたが、安心・安全でしかも効きが良いとなれば「アイビタ」でしょう。
プードルだけでなく、他の犬種の方も以外と涙で困っている方が多いです。
涙やけは、菌の繁殖にも繋がり眼病になりやすくなります。
しっかりケアしてあげることが大切ですよ。
もちろん、サプリなので個体差や効果が表れるのに時間はかかりますがずっと続けられるケア商品です。


ペットクールとアイビタコンビで、涙やけには素晴らしく効果がでてきますよ。
消費税増税の前に、皆様お早目にお買い求めくださいね。
他、シャンプー剤なども増税前に沢山入荷したのでお求めになる場合はお早めにどうぞ。
アイビタは、4箱以上お買い上げで送料無料でお送りすることができます。
お気軽にお問い合わせくださいね。
miko-h@hcn.zaq.ne.jp
<