大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
トランプおじいちゃん
2017年06月06日 (火) | 編集 |
今年の9月に13歳になるトランプ。
シニアになり、長時間立つこともしんどそうだし足の負担にもなるのでできるだけ早く仕上げるようにしています。
20170606213351df0.jpg
うちでは頻繁にトリミングして、一度のトリミング時間を短くしています。
シニアに入ると色々考えることも多いです。
負担のないように、普段からブラッシングやケアをして健康状態を見ることも大切だと思っています。
我が家のレディ
2016年01月16日 (土) | 編集 |
今年10歳になるのにボンバーヘアーのレディちゃま。
若い頃と比べるともちろん毛は減ってるのですが。
20160116220456e04.jpeg

モダーンクリップというスタイルです。
海外でポピュラーなスタイルで、日本のラムケネルクリップとは似たスタイルですが違います。
最近当店に勉強に来られたいトリマーさんからの連絡がよくあります。
同じ業種でありながら、わざわざ声をかけてくださり嬉しいですね。
教えて欲しいと言われるスタイル、このモダーンもよく聞きます。
ロシア・イギリス・ベルギーで学んだスタイル、今になり日本でも流行ってきていて勉強されたい方が多いのは素晴らしいことです。
お問い合わせが多いので、トリマーさん向けに少人数での勉強会スタイルの塾をとも考えています。
(主にプードルのヨーロッパスタイル)
こちらもよく聞かれる一般の方向けのお手入れ教室なども、合わせて考えているのでしっかり決まればまたお伝えしますね。
メリークリスマス
2015年12月24日 (木) | 編集 |
Merry Christmas
2015122423222050c.jpeg
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね。

DOG SALON エル
キレイ
2015年12月19日 (土) | 編集 |
素敵なフラワーアレンジメントをいただきました。
記念に一緒にパチリ。
ありがとうございました。

20151219231433c09.jpeg

DOG SALON エル
トランプ
2015年01月06日 (火) | 編集 |
10歳を過ぎたトランプさん。
少々寒がりになってきているので、お洋服をたくさん持っているものの新しいお洋服を買ってきました。
IMG_0591_20150106003148d6b.jpg
キノコのニットのお洋服。
IMG_0602.jpg
とっても似合っていて、可愛いトランプさんです。
<