大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
海外からの友人達
2015年11月12日 (木) | 編集 |
私事ですが、9月10月は海外からの来日する友人達が多かったです。
9月は、ロシアから世界トップグルーマー「Anna」が来日。
一緒にセミナーをしました。
とても大変だったビザ作業、なんとか来日できてセミナーも大成功してとても素晴らしかったです。
私がロシアに行ったときも一緒に仕事できましたが、今回も彼女と一緒に仕事ができたことをとても誇りに思います。
192A0223.jpg
10月は、フランスからの友人家族が来日。
海遊館行ったり、大阪城行ったり楽しみました。
フランスからのお土産がまた可愛かったのです。
12115892_10204782404220659_2528478134018354974_n.jpg

来年は、3月あたりにアメリカからグルーマーさんの友人が来日予定。
他にも、色々海外の日程予定が立ってきているのでまた決定次第お知らせいたしますね。
植物とかプードルグッズとか
2013年03月11日 (月) | 編集 |
可愛いクリスマスローズさん達、結構次々咲いてくれるものですね。
christamas.jpg
あまり詳しくはないのですが、見ていると可愛いですね。
christmas2.jpg
まだ、ツボミが付いている子もいるので咲くのでしょう。
先日、レースラベンダーを購入してそのお店でワンコちゃんを購入。
IMG_1980.jpg
可愛くって、気にいっています。
お店の前にいますので、見てあげてくださいね。
他イングリッシュラベンダーと激安クレマチスも購入してますが植えかえまだです。

近所のショッピングモールにCHANと一緒に行った時にお気に入りの「FrancFranc」に立ち寄りました。
ここのお店は、ワンコも入れるのでCHANを抱っこして見て回ると。
poodlecup.jpg
こんなの見たら、買うっきゃないでしょう。
最初は笑えたけど、なんだか愛嬌あって可愛く思えてきました。
うちの2つとプレゼント用に1つ^^
シュナウザーやコッカーなどもあったので、気になる方は急いで~お店に行ってみてくださいね。
他、違うFrancFrancに行った時のレジで見つけてときめきました。
poodlecandl.jpg
なんて素敵!!!
他のお買いものの会計を待っていただき、ちょっと迷って「すべてください。」っと(笑)
近々私に合うショープーしている方々、お配りしますので受け取ってやってくださいね。
あつろう家のねぇさんからは、プードルのおもちゃをいただきました。
IMG_1963.jpg
遊べませんよ~、飾っておきます^^
いっぱい並べてみたいなぁ、ありがとでした。
お客様からは、なんとお客様自らの手作りでこんなに素敵なプードルさんをプレゼントしてくださいました。
poodleprezent.jpg
感激しました。
センスのある装飾に、ウットリです。
マグネットも付けてくださっているので、お気に入りの場所にペタリさせていただいております。
ありがとうございました、大切にしますね。

なんだか、可愛い物にあふれて幸せいっぱいです。
お誕生日
2012年12月28日 (金) | 編集 |
私事ですが、12月25日はお誕生日でした。
沢山のお客様やお友達が覚えてくださって、クリスマスとお誕生日プレゼントでいっぱいになりました。
疲れも飛んじゃいますね。
皆様、本当にありがとうございます。
国内外からのメッセージやメールも凄くて、お返事遅くなっていてすみませんでした。
IMG_4434.jpg
このバースデーバルーンは、中学生からのお友達からのサプライズプレゼントでした。
皆様からのメッセージやプレゼントなど、大切にさせていただきますね。
感謝です。

そんなお誕生日だった25日のケーキは、堂島ロールで有名なモンシェール がうちの近くにできたのでそこのとってもとっても可愛いクリスマスケーキをチョイスしてくれました。
20721_3896230324938_382424991_n.jpg
キティちゃんまで美味しくいただけましたよ~。
それにしても、うちの近所はケーキ屋さんやカフェがいっぱい!!!
有名なマダムシンコ本店も近所だしモンシェールもできたし、TVに最近でているデリチュースもご近所。
他にも美味しいケーキ屋さんは沢山あるので、飽きません。
ケーキ大好きっ子には、たまらないですよ。
大阪ブロックトリミング競技会
2012年08月07日 (火) | 編集 |
昨日(5日)は、ロイヤルグルーミングスクールで開催された「JKC大阪ブロックトリミング競技会」に出場してきました。
いつものように極度の緊張をして、2カ月伸ばしたプリと頑張ってきました。
なんとなくですが、スムーズに手が進み時間にも余裕ができて思っていたより焦らず作業できました。
審査が終わったら、すぐに片付けがありテーブルやら荷物やら移動~。
完成お写真撮る間もなく、結果発表待ちとなりました。
puri-osaka-grooming.jpg
私のクラスの番になり、ドキドキ。
技術賞からお名前が呼ばれていく中、なかなか呼ばれない。
無理だったのかと思っていたら、お名前呼ばれました!!!
なんとなんと最優秀技術賞(クラス1位)でした。
IMG_3372.jpg
念願のブルー・ロゼットにウルウルしながらも、お立ち台撮影。
あっ、でもカメラも持って行っていなかったしお写真ないです。
誰か、お写真パチリしている方いらっしゃったら送ってくださると嬉しいです。
セットを崩そうと崩し始めていたら、そうだとプリとパチリ。
puri-osaka-grooming2.jpg
大阪ブロックの代表で本部にも出れるので、本部での入賞を目指して頑張りたいと思います。
感謝しなくてはいけない方々が沢山いらっしゃいます。
本当に本当にありがとうございます。
これからも、もっともっと頑張っていきたいと思います。
2カ月も伸ばして暑い中調子を崩したり、2時間頑張って立ってくれたプリちゃんありがとう。
良い方・良い子に恵まれての結果になり、嬉しく思います。
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
今日の色々
2012年05月24日 (木) | 編集 |
1カ月以上ぶりのお泊りさんのいない定休日。
うちの子達に、ベッタリしておりました。

最近マイブームのバラ、今日はバラフェアに行ってきました。
色々素敵なバラがありましたが、今回は我慢我慢。
だって、新しいバラが3株仲間入りしていたからです。
今日のバラの様子です。
↓「シャンテ・ロゼ・ミサト」素敵な花びらと匂いがいいとのことで購入。↓
IMG_2764.jpg
↓「ティファニー」園芸店の方が大切に育てていて、ツボミが出てきたところを購入。↓
IMG_2766.jpg
可愛らしいですね、花の開き方が好きです。
IMG_2765.jpg
後は、キングローズを購入したのでミニバラのツルをどう伸ばすかな~っと考え中です。
まだまだ初心者なので、難しいですが素敵ですね。
今後、しっかりお花を咲かせられるよう手入して時期を待ちたいと思います。

夜には、燻製器を購入したのではじめて燻製を作ってみました。
ワンコ用にと思っていたので、味付けなしでウッドチップの風味だけで作ってみました。
ささみです。
IMG_2768.jpg
普段、あまり食べない子達も凄い形相で食べてくれました^^
IMG_2769.jpg
吊るしたものと網置きの。
人間用に、味付けしても作ってみたくなりました。
<