大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
海外の生徒
2016年10月11日 (火) | 編集 |
はるばるアメリカから、トリマーさんが勉強に来ていました。
とても熱心で、良い子でした。
20161011232614d2d.jpeg
ほぼ私が切って、ライン取りとアウトラインの出し方をメインに伝えました。
私の足どめの作り方が独特なので、特にその部分が興味津々でしたね。
観光も連れて行って、楽しそうでしたね。
海外から勉強に来られる方も増え、私の技術が少しでも国外でも役に立てて嬉しいです。
今年の3月の話ですが
2016年08月22日 (月) | 編集 |
どうしてもわからないところがあったので、海外飛んで3月に勉強に強行に行ってきました!
201608222239491f6.jpeg
言葉がわかんないけど、皆親切にしてくれました。
201608222239558b0.jpeg
台湾のトリマーさん、色々助けてくれてありがとう!
感謝!
20160822223953c36.jpeg
フェードアウトしてるけど、左が私。
定休日利用して、強行にでも行ってよかったです!
海外遠征
2016年01月16日 (土) | 編集 |
今年も数カ国の海外遠征を予定しております。
20160116223508f39.jpeg
まだちゃんとした日程は決まっていないセミナーもあるので、決まり次第お知らせいたします。
20160116223510523.jpeg
2016011622351270e.jpeg

9月のベルギーでのコンペティション行きは、ほぼ決まっております。
おやすみの多いお店ではありますが、ショーやコンペティションなどでトリマーとして技術向上を目指し頑張っております。
ほのぼの休んでいるのではないのです。
ご来店くださる皆様からのご理解と声援でいつも頑張れます。
ありがとうございます!
これからも、ご来店くださるご愛犬様達をより一層綺麗に可愛くカットできるよう頑張りますのでよろしくお願いします。
台湾最終日
2015年06月12日 (金) | 編集 |
あっという間の台湾。
早く起きて、空港に向かいました。
検疫も済んでいたので、スムーズに預けることができました。
空港で、お昼ご飯を食べてほのぼの。
牛肉のおうどん。
12_201506120115379a9.jpg
美味しかったです。
13_20150612011539c3d.jpg
2時間強の飛行タイム。
関空での検疫審査を終え、無事に帰宅となりました。

今回は、移動を省くとすべて会場にいました。
トリミング
優秀技術賞受賞
ドッグショー
シュシュ
2 CACIB/2 Best in Group/4 BOB/BIS4/アジアパシフィックチャンピオン
レンゲ
2 CACIB/Group 2nd/4 BOB

素晴らしい成績と日々、助けてくださった友人や現地の人たちに感謝です。
ありがとうございました。
台湾4日目
2015年06月12日 (金) | 編集 |
台湾滞在4日目となると、もうすっかり現地人風になってくるのが私の海外。
ずっとホテルと会場を往復しています。
この日は、台湾の友人達がチャーターしてくれた大型バスで一緒に移動させていただきました!
感謝!
5_201506120058108ce.jpg
移動して、すぐにショーです。
CACショーとアジアパシフィックショー。
シュシュとレンゲ、両ドッグショーにてBest Of Breed!!!
アジアパシフィックでは、シュシュがBest In Group獲得!!!
アジアパシフィックチャンピオン完成!!!
レンゲは、Group 2ndを獲得!!!
FCIチャンピオン完成しました!!!
凄いです。
4_201506120057597da.jpg
アジアインター、システムも違う中ベストイン選。
今回最終のショー、十分楽しもうと頑張りました。
9_20150612005846e98.jpg
オスもメスも一緒です。
そして、なんとなんとなんと!!!
BIS4を獲得しました~(><)
6_20150612005812dd9.jpg
凄いことですよ。
全犬種アジア内でトップ4です。
11174776_10203760809721435_2100547690436432065_n_20150612005847daf.jpg
最後の最後に、やってくれました。
3日間、会場に缶詰状態でしたが全日程とても素晴らしい成績でした。

合間に、台湾の友人のダックスでトリミングの指導をさせていただきました。
意外とわからないダックスのトリミング。
少しでも理解してもらえたら嬉しいですね。
ビフォー
7_20150612005813e2f.jpg
アフター
8_20150612005815cf1.jpg
鋏とナイフのみ、スプレーなしでやってみました。
とても勉強になったと、喜んでもらえました。
この日も、ホテルに帰ったのは深夜。
24時間開いてる点心のお店に行きました。
11_20150612011046d06.jpg
シュシュのお祝いも兼ねて、美味しくいただきました。
10_201506120110444b2.jpg
この日が、台湾最終の夜でした。
<