fc2ブログ
大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
GROOMING セミナー
2011年01月21日 (金) | 編集 |
今日は、お店をお休みさせていただき「グルーミング セミナー」に行ってきました。
DOG SALON エルの研修も兼ねてなので、Kねえさんも一緒にお勉強です。
今回のセミナーは、アメリカのペットスタイリストコンテストでNo.1で大変有名な「Irina Pinkusevichさん」が来日されての実技講習でした。
講習料がとても高額!!!でしたが、行ったかいがありました。
とても素晴らしい実習でセミナーとしてこんなにクオリティーの高いセミナーには行ったことがありません。
ミニチュア・プードルの「ラムスタイル」・A.コッカーの「スタンダード/Puppyスタイル」・ミニチュア・プードルの「イングリッシュ・サドル」と内容の濃いものでした。
アメリカで主流のモノや技術を目の当たりにして、とてもお勉強になりました。
一日お休みいただいた分、何倍も何倍もお客様に技術提供でお返しできると思います。
IMG_7786.jpg
次にアメリカでグルーミングコンテストに出るのが、楽しみになってきました。
こんなに貴重なセミナーに参加できたことに感謝です。
お写真沢山撮りましたが、貴重なものなのでアップは控えさせていただきますね。
<