大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Hello
2011年12月03日 (土) | 編集 |
当店「DOG SALON エル」では、外国人のお客様の数名いらっしゃいます。
ほとんどの方が、日本語がとてもお上手で本当に素晴らしいと思います。
日本語って、海外の人からしたらとてつもなく難しい言語なのですよね。
私なんか、大阪弁しか話せませんから~っというジョークをアメリカで何度行ったことか(笑)
今日は、いつも日本語をお話されるお客様のご愛犬をトリミングさせていただきお送りの時には英語のみのママが待っていてくださいました。
オープン当初は、アメリカから数年だけ来日されていたお客様が来店していただくたびにプチパニックでしたが今では海外に行くことも増えままならない英語ではありますが対応させていただけるようになりました。
今日も、少しの間でしたがお話させていただき通じ合える感じがとても嬉しく思いました。

今月には、海外からハンドラー&ブリーダーの方々が来日されます。
さてさて、どうなることやらですがお会いできるのを楽しみにしております。
もっともっと、英語のお勉強もしたい~。
毎日英語は欠かさずリスニングだけでもしていますが、まだまだです。
コメント
この記事へのコメント
むぎねぇさんへ
やっぱり、外国に行くのが1番上手くなりますよね。
話せれば良いなと思いますが、私こそ
大阪弁しか喋れません(笑
2011/12/03(Sat) 17:02 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
<ミルパパママさん へ
もっとスムーズに英語がでてくればいいのですがね、なかなかです。
どこへ行っても大阪弁が入りますので、標準語は難しいです。
2011/12/06(Tue) 22:43 | URL  | むぎねぇ #XCrtMn7Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<