大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末モード
2011年12月15日 (木) | 編集 |
12月に入り、あっという間に半月。
当店の今年のトリミングご予約状況ですが、ほぼいっぱいとなりました。
シャンプー・セットのお客様のみですが、承れるお日にちもありますのでご希望の方はお早目にご連絡・ご予約いただければと思います。
12月の「本日のお客様・ピックアップ!」「本日のオプションサービスご利用のお客様」のお写真は、一人でも多くのご愛犬をトリミングさせていただきたく思いますので省略とさせていただきます。
ご了承くださいませ。
また、2012年1月のご予約も大変多くなってきております。
先の話で大変恐縮ですが、お早目にご予約いただければと思います。

世間は、すっかりクリスマスモードですね。
当店は、すっかり年末モードです。
一生懸命、しっかり皆様のご愛犬をトリミングさせていただきたく思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。







先週の金曜日は、韓国からブリーダー&ハンドラーをしている友人が来日。
関空へ行き、車の中ではダックス話ばかり~!!!
もちろん英語なので、少ない知識をだしながら楽しくドライブタイム。
我が家にも来て、色々見たりしてからディナーに行きました。
何もかも新鮮なのか、楽しそうでしたね~。
食べながら英語を話すことができないので、お箸が止まりつつのディナータイムでした。
ホテルまで送って、電車ののり方や切符の買い方がわからないとのことで往復1時間ほどかけて乗り場へ行き切符の買い方を教えたりしていました。

土曜日は、スペシャリティー。
行くか行かないか迷っていましたが、行ってきました。
すぐに合流して、色々お話しながらリングサイドで一緒に見ていました。
もう、しゃべるしゃべる(汗;)
しかも、英語ペラペラの方よりも私の方がわかりやすいから通訳してと言われた時には冷や汗でしたね。
あまりに英語漬けなので、逃げて(笑)プードルリングへ。
綺麗なプードルちゃんを見て、養成機関のトリミング競技会を少し見てから帰宅しました。

日曜日は、インター&競技会。
プリの調子がよくなく、会場入り。
なんか、今回凄く緊張してしまい情けない。
プリちゃんは、いつもはしっかり立っていてくれますが今回全然立っていられずそれでも2時間一緒に頑張ってくれました。
体調不良の中、一緒に頑張ってくれてありがとうねプリ。
色々な方からアドバイスをいただいたりしながら、今度はもっと頑張っていこうと思いました。
インターの会場へ行き、少しお買いものをしてから英語漬け~。
疲労の頭で、オーバージェスチャーしながらあれこれ質問されては答えて~っと大変でした。
この後、ディナーへ行こうと誘われ一緒にディナーへ行ってカフェにも行きました。
私には難易度の高すぎる通訳をしながら答えて行かなきゃだし、もう大変。
行っていることは理解できるんだけど、私の言葉が出てこない。
もっと、英語もお勉強しないといけませんね。
後、犬体をしっかり英語で覚えておかないと説明しにくい。
夜中に家に帰って、プリのアフター・シャンプーをして色々片付けをしていたら明け方前になっていました(苦笑)
立ちっぱなし、お話しっぱなしでしたが翌日には案外元気になっている私でした。


お写真などは、まだ取り込んだり整理していないのでまたアップしますね。
日本にいながら、結構なハードな3日間なのでした。
5日間アメリカで日本人のいない日々よりは、頭の中の痛みは全然大丈夫でした^^
まぁ、もっと私がお勉強すればいいだけのお話ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<