fc2ブログ
大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
2011年
2011年12月31日 (土) | 編集 |
震災や豪雨など、災害の多かった2011年。
激動の2011年だったと思います。

私にとっての2011年。
一人でアメリカへ行き、プログルーマーの前でペットスタイリストとして講習会の講師をしました。
行きも帰りも乗り換えがあり、飛行機も不安イッパイでしたがなんとかなるものだと感じました。
アメリカでは、沢山の人たちと出会え今でもよい友達として繋がっています。
帰国後すぐに、フランスへ飛びました。
World Dog Show&French Dog Showでのハンドリング。
海外のドッグショーでハンドリングするのははじめてで、国の違いや文化の違いに戸惑う日々でした。
しかしながら、海外のブリーダーとも知り合え実際にふれあい刺激をもらう日々でもありました。
帰国後数日後にトリミングコンペティションで、疲れきっていた私を支えてくれた家族やあつろうママ。
ドッグショーにも積極的に行って、私のハンドリングしている子達もチャンピオン完成したりリーチがかかったり。
海外からの友人がやってきて、一緒に過ごし異文化交流の難しさをまた思い知らされることもありました。
2011年は、なんだかんだと国際的に動いた年だったかもしれません。
積極的に講習会やセミナーにも参加してみました。
そして「DOG SALON エル」、小さな小さなお店にご来店いただいたみなさま本当にありがとうございます。
前を見て、今できる全ての事を一生懸命やっていきたいと思っています。

2011年、ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<