大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
CUT~SNOW~CUT
2012年01月04日 (水) | 編集 |
今日は、お昼から風がきつかったのですが少しでも日のあるうちにとVIPとトランプとでお散歩に行きました
帰宅後は、トリミング室にこもりました~。
まずは、VIPのトリミング。
ジッとしないこの方、今日は少しましで歪んでいたクリッピングラインを修正できて良かったです。
っと、外を見ると・・・んっ?吹雪?
凄い雪が降っていました~、良かった~お散歩の時じゃなくて。
それにしても、吹雪いていましたね~一瞬で積もった感じでした
こんな寒い時に、コンチっ子VIPさんですが全然大丈夫な感じです。
VIPの後は、トランプさん。
カメラを向けるとテールダウンしちゃうトランプさん~テールあげるともっともっと素敵な男です。
tramp2012.jpg
カット途中に母が、「雪凄いよ~、大変~。」っとトリミング室に入ってきました。
入ってきただけで冷気が凄くて、寒い
雪が積もってDOGRUNで遊べないので、プードル組はトリミング室で遊びました。
その後、レディ・エンジェル・プリをブラッシングして皆スッキリ。

さて、今外を見ると雪が2センチ程積もっています。
困ったなぁ~、明日は車を使う予定ですがスタッドレスはいていない私のミニカーでは難しいかもですね。
大きな車ははいているのですが、大きな車はミニカー好きには怖いのです。
どうか、溶けてくれますように。
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
父さん、やっぱり同じ顔(^_^)V
お隣池田は積もる程は降らなかった…
でも今日はお散歩行けなかった…残念(>.<)
お正月も終わりましたね。明日から平常通りです(^-^*)
今年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m
2012/01/05(Thu) 00:34 | URL  | ラズ(^^) #-[ 編集]
むぎねぇさんへ
今日の天気はどうでしたか?
こちらは今日も寒かったです(>_<)
みんなのトリミングお疲れ様でしたm(_ _)m
2012/01/05(Thu) 15:27 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
<ラズたん へ
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらは、吹雪いてきたな~っと思っていたら積もっていました。
やっぱり、箕面は田舎なのかしら。
うちよりも山沿いの方が凄かったと思います。

ラズたんは、トランプパパそっくりですよね。
お顔もだけど、可愛らしさとかしぐさとかまあそれはそれはそっくりですよね。
カット嫌いだけは、早くなおそうね~ラズたん。
2012/01/07(Sat) 00:30 | URL  | むぎねぇ #XCrtMn7Q[ 編集]
<ミルパパママさん へ
5日は、ミルパパママさん家方面の堺にいましたが箕面よりは寒さはマシかな?っと思いました。
雪が降ると、車などが不便になりますね。
なんだかテンションがあがるのでスキなのですがね。

うちの子トリミングは、頻繁にシャンプー・カットしているのでいつもトランプ・レディ・エンジェルなんかは1時間半くらいで終わっちゃいます。
フルコートのブラッシングが、一番気を使うし時間かかりますね。
でも、ブラッシングしてボフボフフワフワになると嬉しくなっちゃいます。
2012/01/07(Sat) 00:34 | URL  | むぎねぇ #XCrtMn7Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<