大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
JKC プードル自主研修会
2012年01月07日 (土) | 編集 |
6日は、横浜でのプードル自主研修会に行ってきました。
新幹線に乗って、お勉強です。
遠くまで行ったかいがありました!!!
最初は、世界のショーについてのお話でしたが興味津々。
海外のドッグショーではダックスしか出陳したことがありませんが、プードル事情はとても複雑で難しそうでした。
テンションマックスに上がって、お話聞いちゃいました。
そして、テーマは「パピークリップ」。
色々な国のパピークリップを、実際前でカットしながらの実技講習会でした。
DSCF2625.jpg
どんどん仕上がる各パピークリップ、切りたくなりますね。
しっかり今回お勉強したことを、自分のトリミングにも取り入れたいと思います。

そして、今回初めてお会いしたエミューママさんv
あまりお話する時間がありませんでしたが、お会いできてとても嬉しかったです。
しかもしかも、素敵なプレゼントまでいただいてしまいました。
↓トランプさんと。↓
IMG_1220.jpg
今度は、ゆっくりお話できれば嬉しいです^^
本当にありがとうございました。

少し新横浜駅周辺をウロウロしてから、込み合うのぞみで帰ってきました。
講習会やセミナーは、本当にお勉強になりますね。
最近は、講習会なども増えてお勉強できる機会も増えてトリマー同士で色々お話できる機会も増えてとてもいい環境にいさせていただいているなと思います。
ちゃんと頭に入れて、意識しながらトリミングできるよう心がけたいと思います。
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
父さんまたのってる\(^_^ )
父さんのってるとテンションあがるあがる!(^^)!プリちゃんもかわいい♪まるでお人形みたいっ(*^^*)
オレもトリミング頑張る!!!

2012/01/08(Sun) 01:45 | URL  | ラズ(^^) #-[ 編集]
こちらこそありがとうございましたv-411
お会いできてとても嬉しかったですv-410
本当にゆっくりお話しできる時間ってなかなかないですよねv-394
いつかたくさんお話できるといいですねv-410
次にお会い出来るのはジャパンインターですかね?v-410
2012/01/08(Sun) 07:59 | URL  | エミューママ #vHEsezPw[ 編集]
<ラズたん へ
トランプパパ、どんどんお写真撮らなくっちゃだね~。
ラズたん、ますますパパに似てきていますよねv
今度二人で並んでお写真撮らなくっちゃ!!!
プリちゃんは、いつも可愛い可愛いプリちゃんです。
ラズたんも、頑張らないとだめだぞ~。
2012/01/08(Sun) 20:42 | URL  | むぎねぇ #XCrtMn7Q[ 編集]
<エミューママさん へ
わざわざ素敵なプレゼントまでいただき、本当にありがとうございました。
ドッグショー会場とかセミナー会場では、なかなかゆっくりお話できる時間って取れにくいですね(><)
色々教えていただきたいです!!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
次は、ジャパンインターでお会いできそうですね。
関東方面行く時は、お知らせいたします~。
2012/01/08(Sun) 20:44 | URL  | むぎねぇ #XCrtMn7Q[ 編集]
むぎねぇさんへ
横浜まで行かれたんですね。
でも得る物が沢山あったようで、向上心のある
むぎねぇさんならではですね(*´∀`*)
2012/01/08(Sun) 22:42 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
<ミルパパママさん へ
横浜までは、新幹線だと2時間ちょっとで行けるので小旅行気分で行ってきました。
講習会などは見て学ぶものですが、実践をしてそこでしっかり理解してこそ身に着くのかなと思っているのでしっかり実践していこうと思います。
一人だとこもりがちになるので、講習会やセミナーは本当にありがたいですしお勉強になります。
2012/01/09(Mon) 23:14 | URL  | むぎねぇ #XCrtMn7Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<