大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
のびのび
2012年02月02日 (木) | 編集 |
この前出場したと思っていたら、また3月31日に本部トリミング競技会が開催されます。
昨年の7月の大阪ブロックの予選で入賞したので、今回も本部に出れます~嬉しい。
ですが、モデルしてくれるプリちゃんがまたのびのび~になるのが大変。
静電気も多い季節だし、2カ月伸ばしはお手入れ大変ですが頑張らないとね。
IMG_1430.jpg
小さいプリちゃんは、細かい作業をしないといけないので真剣にしないとロゼット小さくなりすぎた~とか色々嘆くことになります。
最終カットしたこの日、スウェルがいつもより調子良かった~っというかはじめてプリちゃんスウェルよかったかもしれません。
1時間40分制限でしてみましたが、まだまだチッピングが足りませんね。
puri2012-2.jpg
プリちゃんは、調子も良くしっかり立ってくれていたのに私がもうちょっと頑張らないと申し訳ないです。
ショーに出していると少々軽めに作ってしまういので色々伸びないといけない部分がありますが、とりあえず時間制限ありでこんなの。
この後、ちょっとカットしてまたシャンプーされたプリちゃんはもちろんご立腹です。
プリちゃん、付き合ってくれてありがとうね。

そうだ、先日空気清浄機を購入しました。
IMG_1412.jpg
フィルター交換不要~しかもうちにある横長タイプ(?)は場所とるけどこれは奥行きあるけどお部屋にも置きやすいのでいい感じです。
イオン除菌や消臭もしてくれるし、これからの季節の花粉症対策にもなるので活躍してくれることでしょう。
フィルター交換タイプもうちにありますが、交換不要のを使いだすと便利でしょうね^^
加湿器もフル稼働だし、私の部屋は家電製品だらけになりつつあります。
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
むぎねぇさんへ
また3月にショーがあるんですね。
プリちゃん、むぎねぇさん頑張って下さい(☆∩艸∩)
場所を取らない良い空気清浄機ですね(☆∩艸∩)
2012/02/03(Fri) 22:45 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
<ミルパパママさん へ
そうです、また3月にあります。
プリちゃんは、いつも頑張ってくれているので私がもっとしっかり緊張せず頑張れればいいのですが。
練習あるのみです!!!

空気清浄機、今は色々いいものがあるので迷いましたが今回の機械はペットに特化しているのでおトイレ後などの強力消臭などができて便利です。
小さいのもお気に入りです。
2012/02/04(Sat) 00:42 | URL  | むぎねぇ #XCrtMn7Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<