大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
海外な感じの独り言
2012年03月12日 (月) | 編集 |
今日で、2012年のCruftsも最終ですね~。
今年は、行こうか迷いましたが何度も行っているし2年前のように会う約束をしている方もいなかったので行きませんでした。
色々な方から、「今年はいつから?」とか「ベストインチケット、もう取った?」とか行く前提のお話も多かったのですがね。
来年は、ミンスターかクラフトどちらか行きたいなぁ。
それとも、World Dog SHOW?
でもでも、友人達がCruftsの話しているの見ると行けばよかった~と思ってしまいます。
お買いものも沢山出来るし、帰りはロンドン行ってのんびりっていうのもいいですねぇ。
初めてイギリス行ったのは、高校生の時でしたがロンドン近くに泊ってバーミンガムインターナショナル(Crufts会場)に通うという感じでした。
何度かそんな感じでしたが、二年前はバーミンガムインターナショナルから普通電車で一駅到着の地域に泊りましたが楽でしたね。
関空から英国直行便がなくなったのは、行くのを面倒にしている原因でもあります。

今年は、前々から言っているポーランドへ行きます。
8月の終わりから9月の初旬に行く予定です。
プロフェッショナルペットグルーマー向けのセミナー開催による講師として招いていただきました。
2日間おこなわれて、ホテルの部屋を貸し切りおこないます。
ワルシャワ行きは、直行便が日本から出ていないのでどこかでトランジットがありますがなんとかなるでしょう。
今、打ち合わせでちょっと大変ですがしっかりしておかないと海外なので不安ありありですからね。
資料作成や犬の構成の英語版・ポーランド語版など、色々やらなければならないことが山積みです。

先日は、アメリカでのJapanese Pet Styleのジャッジをお願いされました。
そんな簡単にアメリカとか行けないので、ネットの画像で審査することになりそうです。
これはこれで、面白そうです^^
それにしても、海外のグルーマーの友人達はとっても向上心ありでいつもモチベーション上げさせてもらっています。
私も、海外の友人達のセミナーやグルーミングを教えてもらいに行きたいですね。
アメリカなどでは、グルーミングコンテストの横でセミナーが普通におこなわれていて自由に(有料の場合もあり)参加できます。
コロラドでデモストレーションした時も、沢山のグルーマーと交流を持つことができましたが今でもとても良い関係です。
私も、色々な事があるけれどしっかり上を向いて頑張りたいと思います。

ハッ、独り言がとっても長くなってしまいました。
そうだ、この前のドッグショーのVIPさんの画像でもハリハリしておきます。
DSCF2922.jpg
エンジェルのお顔に、ソックリです。
お写真あまりないですが、ビデオ撮ってくださったり皆様に感謝です。
DSCF2923.jpg
↓の画像のVIPとは、別人ですね~。
コメント
この記事へのコメント
むぎねぇさんへ
今年の夏はポーランドなんですね。
どんどん世界で活躍されるむぎねぇさん。
いつもすごいなって思います。
2012/03/13(Tue) 22:13 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
<ミルパパママさん へ
意外と知らない国、ポーランドです。
文化的には、アメリカと似ていると本人達は言うのですがどうなのかな?っと言った感じです。
いやいや、若いうちに動かないと動けなくなるしやりたいことをやるのが私の生き方なのでやれる時にやりますよ~。
沢山の方々へ迷惑をかけながら、ほんの少しの私の努力で私はなりたっているので皆様に支えられていて幸せです。
2012/03/13(Tue) 23:03 | URL  | むぎねぇ #XCrtMn7Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<