大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
フロントライン
2012年04月02日 (月) | 編集 |
そろそろ暖かくなってきたし、フロントラインをしました。
IMG_2247.jpg
うちは、頭数が多いので左のフロントラインのジェネリックも使用しています。
フルコートやすぐに洗わないといけない子は、フロントライン+使用中です。
のみ・ダニは、オーナーが予防してあげないと、愛犬が可愛そうになります。
よくある、のみ・ダニよけのスプレーやシャンプーはよけるだけでついてしまうとそのままです。
ダニは、体の中に入り血を吸って大きくなります。
とても気持ちの悪い光景ですし、なにより危険です。
フロントラインとのみ・ダニよけスプレーなどを併用してあげると、より効果的だと思います。
街路樹や犬同士の接触でも、のみ・ダニはつきます。
酷い場合は、亡くなる子もいるほど怖いものです。
しっかり予防して、快適に過ごせるようにしてあげるのも飼い主の務めかもしれませんね。

フロントラインは、獣医さんで処方してもらえます。
当店では、のみ・ダニが付いていた場合トリミング途中でもお帰りいただく場合がありますのでよろしくお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
こんにちはv-410
ジャパンインターお疲れ様でした!
またむぎねえさんとお会いでき、お話しできてとても嬉しかったですv-411
ありがとうございました!

うちもそろそろフロントラインやらなければv-393です
ノミ・ダニがついてしまうと本当にかわいそうですよね
予防できるものはできるだけしよう、と思っておりますv-410

またどこかでお会いできたらよろしくお願いしますv-411
2012/04/03(Tue) 15:14 | URL  | エミューママ #vHEsezPw[ 編集]
<エミューママさん へ
お疲れ様でした!!!
今年は沢山お会いできますね~、嬉しいです^^
いつもながら、弾丸トークで申し訳ないです。
また、お会いする時はお相手してやってくださいね。
1日は、プードルの審査を見に行ったものの人だかりで見れませんでした。

フロントラインは、必須ですね。
予防していてもついてしまうのに、何も予防しないなんて考えられません。
ついて可愛そうなのは、自分の子ですからね。
ただ、フルコートにフロントラインはメインコートずらしているとはいえ縺れるので嫌ですがしょうがないです。

また、ドッグショーでもよろしくお願いします。
2012/04/03(Tue) 21:32 | URL  | むぎねえ #WZsI0DL2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<