大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
FCI JAPAN International DOG SHOW 2012
2012年04月02日 (月) | 編集 |
3月31日・4月1日は、東京ビックサイトで開催された「ジャパンインター」に行ってきました。
31日は、大阪ブロックで予選通過したので本部トリミング競技会に参加してきました。
前回よりマシになりましたが、緊張してダメですね。
結果も、ダメでしたが少しずつ競技会にも慣れていかないといけないなと思いました。
何せ、開始1時間まで左手が震えていました(苦笑)
次の予選も、頑張ります。
1日は、ダックスズとショーしてきました。
BOSSは、アダルトクラスでウィナー戦で勝ってW.D。
でもでも、頭数足りなくてM.CCがない~(><)
bossjapan.jpg
BOB戦では、沢山のチャンピオンの子達と混ざって頑張りました。
なんとなんと、A.O.M & R.キャシブ獲得しました!!!
IMG_2238.jpg
それでも、M.CCが出ないのでまだまだ頑張らないとね。
まるこは、チャンピオンクラス。
10匹のチャンピオンとウィナーの子でした。
最終ピック・アップまで入りましたが、そこまでとなりました。
でも、ここまで残れたのはいいことですね^^

プードルの審査を見ようと思っていたのに、人だかりで見れませんでした。
スタンダードだけ少し見てましたが、人がいっぱい!!!
会えるかわからかったけど、フィリピンからの友人とも会えました。
とってもいい人で、今回素敵なプードルちゃんと帰国されました。
私にも、可愛いプードルちゃんをプレゼントしてくれました。
IMG_2246.jpg
フワフワモコモコで可愛い~。
Thank you so much,Lucy!!!

今回、あまり欲しいものもなくってGTGでVIPのDNAチェックしたりおもちゃ少し購入したくらいですね。
VIPは、パパもママ(エンジェル)もPRA-クリアですが一応チェックして証明書をもらいたいと思ってチェックしました。

さてさて、今回は行きが事故停滞(2キロを2時間で通過)したり帰りは自然渋滞だったりととても時間のかかる道中となりました。
ショーの準備に競技会の準備、色々大変だったけどこれからに繋がるステップになったかな?
これからも、頑張ります。
コメント
この記事へのコメント
むぎねぇさんへ
トリミングも、ドックショーも参加だったのですね。
お疲れ様でしたm(__)m
PRAの検査も会場でしてたのですね。
こうしてちゃんと管理してくれて販売してくれる所ばかりだと
ワンコも飼い主も安心なんだけどなぁー。
2012/04/03(Tue) 22:28 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
<ミルパパママさん へ
どちらも参加だったので、準備も荷物も色々と大変でした。
GTGのPRA検査は、大きなショーであればいつもブース出してらっしゃいますよ。
今回は、色々質問して他検査機関との違いなど色々教えてもらいました。
チェックしておけば、把握しながらブリーディングできるのでできることはしています。
ただ、目だけ重視しすぎて骨格などの問題が軽視されてしてしまうのも怖いと思います。
それでも色々あるのがブリーディングなので、安易な交配や乱繁殖はどうかと思います。
まぁ、私の考えですが。
2012/04/05(Thu) 21:36 | URL  | むぎねえ #XCrtMn7Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<