大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バラ達
2012年07月08日 (日) | 編集 |
可愛い素敵なバラ達。
まだまだわからないこといっぱいで、お勉強中です。
でも、心強い素晴らしい先生がいるので色々頼らせていただいております。
只今勢力が凄い「シャンテ・ロゼ・ミサト」はシュートがグングン伸びて凄いです。
IMG_3123.jpg
雨にも虫にも病気にも強くて、匂いも良くって元気一杯。
IMG_3130.jpgIMG_3161.jpg
アブラムシ被害が多発して少々大変だったけど、手でつぶしにかかり難を逃れた「ティファニー」は一つのお花が色々な表情を見せてくれました。
IMG_3158.jpg
IMG_3192.jpg
この二枚、同じ子なんですよ。
雨の日ばかりに咲く「ウインダー・メア」は、本日ようやく雨が降らずに撮影できました。
IMG_3190.jpg
いい香りだし、コロンとして感じが可愛いです。
ツボミだらけの「レッチ・フィールド・エンジェル」は、もうすぐ咲きそうな子ばかり。
IMG_3191.jpg
葉の状態もいいし、全部咲かしてもいいのかなとも思うけど秋に向けてちょっと選抜した方がいいのかなぁ?
IMG_3166.jpg
もうちょっとしたら、また表情を変えてくれると思います。
先日仲間入りしたてるてるの血統書の名前にもなった「ブルームーン」は、とても美しいバラです。
IMG_3144.jpg
最初に付いていたツボミを咲かしてみたくて頑張っていたら、なんとこんなに華奢だったお花が大輪になりました。
IMG_3167.jpg
同じ子だとは思えませんね。
大きさも倍くらいになって、ビックリしました。
「イレーネ・ワッツ」は、只今虫と格闘中の為お休み中。
「クラウン・プリンセス・マルガリータ」はツルバラにしようと立てに伸ばしていて先にツボミが付いているから数個は咲かせたいなと思っています。
色々欲しくなるのを抑えつつ、秋に迎えたいバラを少しずつ考えているのは楽しみに一つなのでした。
テーマ:バラが好き。。。
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
むぎねぇさんへ
薔薇、綺麗に咲いていますね。
色々な品種があり、長く楽しめていいですね。
満開になると大輪になるけど、ちょっと咲き始めた頃が
可愛くて好きなだなぁー(*´∀`*)
2012/07/09(Mon) 22:05 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
<ミルパパママさん へ
まだまだ初心者ですが、すっかりバラ大好きになっちゃいました^^
オーガニックで育てているので少し大変ですが、香りもいいし甥っ子やワンコが触れても安心です。
咲きかけのこれぞバラ!!!っていう形、素敵ですよね。
表情が変わるので、そこもまた素敵ポイントだと思います。
2012/07/11(Wed) 23:46 | URL  | むぎねえ #XCrtMn7Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<