大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
ポーランドから中間報告
2012年09月01日 (土) | 編集 |
緊急メールで津波注意報が入っていましたが、皆様大丈夫でしょうか?
インターネット環境にないので不安です。

ポーランドに着いて、3日が経ちました。
ロストバッゲージもなく良かった良かった。
がっまぁ、大変なところに来た感じです。
英語圏じゃない国は、やばいくらいに大変な事だらけ。
ポーランド語は、全くわからないし英語の発音も聞きにくい場合もあり四苦八苦。
やはり時間にはルーズで早すぎたり遅すぎたりで、メイビーメイビーばかりです。
こちらは31日夜中ですが、今日は昼からと聞いていたのに9時からミーティングと20時頃からサンプルドッグのカット。
ずーっとセミナーの会場にいました。
休んで休んでと言われても、全く休めない~。
サンプルドッグのこの子が全くじっとしないし、日本語も英語も通じない(笑)
明日の本番セミナーは、もつれがあるらしいプードルと飼い主がうるさいシーズーします。
せっかくなんだし、私の好きなようにカットさせてほしいものですがポーランドではショートスタイルばかりで伸ばしている方が少なく貴重だそう。
ふぅ、でも凄い大規模ですよ。
スポンサーも沢山ついているしお店いっぱい、今日来る人全員分の紙にサインしたけど80人くらいみたいです。
いつも通りでいたいと思います。
さて、明日に向けて寝ます。
詳細は帰国してからかなぁ?
あっ、今日日本語話してないや。
コメント
この記事へのコメント
むぎねぇさんへ
色々な事に対応するのが大変みたいですね。
お国柄がこんなに違うのか?って国を出て初めて感じますよね。
スゴイナァー。
2012/09/01(Sat) 13:49 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
<ミルパパママさん へ
色々な国に行っていますが、毎回色々あります。
今回は、一人だしセミナーだし英語とポーランド語だしと毎日頭フル活動でした。
若いうちしかできません(笑)
2012/09/06(Thu) 22:08 | URL  | むぎねえ #XCrtMn7Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<