大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
グルーミングセミナー in ポーランド part.5
2012年09月11日 (火) | 編集 |
大きな大きなのべ100人を超えるセミナーを終え、安心したとともにドッと疲れが出ました。
ポーランド滞在で、何時間寝たことか(笑)
ホテルの横の部屋では、ずっとカタジーナが泊まってくれていたので安心でしたがカタジーナもポーランドのウッチから遠いところから来ていたので私より早めに帰ることになっていました。
私のつたない英語も理解してくれて、色々説明してくれては私を安心させてくれました。
カタジーナ達が帰る前に、またセミナー会場で皆とお話したりしてからウッチの大きなショッピングモール「マヌファクトゥーラ」に行きました。
DSCF1101.jpg
とても大きなショッピングモールで、買い物はもちろん映画館やホテルや食事など全て揃っているのかな?っと思うほど色々ありました。
お土産品などを購入して、ペットショップもありました。
DSCF1105.jpg
犬の展示販売は、されていません。
入口に、お水とフードが置いてあるのが日本とは違うところかなぁ?
DSCF1110.jpg
沢山のワンちゃんが、お買いものとお散歩とで来ていました。
皆で、団欒中。
DSCF1108.jpg
やっぱりレディーファーストというか、女性に優しいのです。
ずっと、私の荷物を持っていてくれました^^
カタジーナと別れて、ガブリエラ達とピュトルコフスカ通りに行きました。
すっかり夜でしたが、人は沢山いました。
建物が綺麗ですね。
DSCF1119.jpg
この通りのマスコットらしい、方耳が寝ているくまさん。
DSCF1120.jpg
ポーランドといえば、ショパン。
DSCF1114.jpg
この時は、ジョアンナが英語で通訳してくれて色々教えてくれました。
DSCF1124.jpg
二人ともトリマーではなく、訓練師なのですがとっても熱心で訓練している様子も沢山見させてもらいましたよ。
有名な詩人らしいけど、ジョアンナは知らないみたい。
皆で、タクシーの運転手さんにカメラお願いしてパチリ。
DSCF1127.jpg
とっても素敵な通りでした。
でも、大きなショッピングモールができていることによってこの通りもさびれてきたそう。
素敵な建造物は、残ってほしいですね。
観光に連れて行っていないことを悩んでいたガブリエラが、わざわざ時間をさいてくれました。
私にとても気を使ってくれていたので、感謝しなくてはいけませんね。
ガブリエラは、最初に私にメールをしてセミナー交渉してきた方です。
英語が全くできない方ですが、とても熱心な方です。
トランジスター経由ではありますが、「私が呼んだけど、よく一人でこの国にきたよね。」と言われました。
うん、私もよく一人でここまで来たなぁ~って思っていました。
ホテルまでの道だけでなく、ウッチ自体が道路舗装がまだまだしっかりしていないので車酔いになりやすかったです。
でも、街並みはキレイ。
DSCF1129.jpg
色々な建造物がありました。
DSCF1131.jpg
ホテルまで送ってもらって、のんびりお部屋でしました。


続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<