大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
グルーミングセミナー in ポーランド part.6
2012年09月11日 (火) | 編集 |
全ての日程を終えて、ウッチからワルシャワへ昨年できたらしいハイウェイ(途中までしかできていない)で向かいました。
2時間以上の道のり、車内ではしゃいだり日本の話をしたり楽しい道のりでした。
ジョアンナとは、年齢も近いし意気投合していました。
ガブリエラが地図が無くなった~っと騒いでいましたが、色々道を間違えつつ無事に空港着。
ホリデーを過ごした方々が多く、空港内は沢山の人たちでした。
荷物検査も長蛇の列だったので、早めに並ぶことに。
ワルシャワまで一緒に来てくれた3人と涙の別れをして、ゲートへ。
ゲートナンバーが変わるといけないとチェックをずっとしていたら、やっぱり変わっていました。
早めにゲート変更チェックをして、お水買ったり昼食とったりしてヘルシンキへ。
ヘルシンキまで戻ると、大阪行きゲート近くは東京行きと名古屋行きもありまるで日本のようでした。
疲れてほとんど寝ていましたが、機内食が合わずにお腹ペコペコ。
日本につき、いつも何故かひっかかるトランクも何事もなくピック・アップできてお迎えのママに会うことができました。


はじめて行く国で、セミナーの講師としての責任。
色々精神的に最初はナーバスになっていましたが、行って本当に良かったと思っています。
沢山の困難もあったし、私なんかでいいのかなとかいったいどうなるんだろうという不安もいっぱいいっぱいありましたがとても良い方達に囲まれて素晴らしい日々を過ごすことができました。
セミナー後も、沢山お写真送ってもらってメールもらったりしてありがたいです。
あっ、でもポーランド語で送ってもらうのだけはいただけないです(笑)
沢山の知り合いができて、沢山の友達ができました。
今できる、私の精一杯を皆に伝えることができてセミナー2日間も無事に成功しました。
こうしてトリマーとして海外で頑張れるのも、色々な方々の支えのおかげです。
トリマーでよかった。
また、来年も来てねと言っていただけていますがまだわかりませんね。
とりあえず、来年の春に行くアメリカ行きの準備をはじめなければいけません。

ポーランドのグルーマーの皆様、ありがとうございました。
トランジスターの方々、大変お世話になりました。
当店に来てくださる皆様、いつもご理解いただきありがとうございます。


Thank you soooooo much,Poland's Groomers!!!!!!!
I was very very happy every day.
I think I want to go to Poland next year.
However,I don't know how next year.
So,If I go to Poland,please help me.

Thank you again.
Miko Hashii / From JAPAN
コメント
この記事へのコメント
むぎねぇさんへ
本当に言葉では言い表せない程大変だったんだろうなぁー。
だけど、皆さん優しい方ばかりで、観光も楽しめたみたいですね。
また春にはアメリカに行かれるんですね。
いつも活動的で、素晴らしいなぁー(*´∀`*)
2012/09/11(Tue) 18:59 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<