大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋バラ開始
2012年10月06日 (土) | 編集 |
9月、ポーランドから帰国してからバラの夏剪定なるものをしていました。
これまたよくわかんないので、なんとなくで剪定してみました。
そんな中、いつも用品などを買うお店で気になっていたバラが送料無料になっていました。
誘惑です。
迷ったけど、あんまり迷ってないかもだけどポチリしちゃいました。
IMG_3623.jpg
ウイリアム・シェイクスピア2000です。
赤系のバラは、ミニバラしか持っていなくてこれは香りもいいし花弁の数も多いらしいし気になっていました。
こんな時にメルマガ来たらダメですねぇ。
こちらは、夏剪定済みだったのでツボミ待ち。
なのですが、ほとんどのバラが9月の中旬以降からツボミが上がってきました。
あまり早いとよくないみたいですが、置いておいたのですが10月入るまでみんなそのまんま。
それが、数日前からティファニーを筆頭にレッチ・フィールド・エンジェルが次々に咲き出しました。
IMG_3782.jpg
とっても大きなお花~、エンジェルさんだけでも数十個のツボミが付いています^^
でも、一番最初に上がってきていてエンジェルさんのツボミがまだ咲かずにドンドン大きくなっているのは大丈夫なのかなぁ?
IMG_3787.jpg
あまりに多いので、摘んで花瓶へ。
実は、ブルームーン・シャンテロゼミサト・クラウンプリンセスマルガリータ・ウイリアムシェークスピア2000とミニバラ達は先日の台風で倒れて無残な事になってしまっていました。
ショックでしたが、なんとか皆無事に立て直しツボミをつけています。
これからどんどん咲きますね~、楽しみ^^
そして、バラ園も楽しみ。
それと、注文している予約苗も楽しみなのです。
テーマ:バラが好き。。。
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<