大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
バラ園と我が家のバラ
2012年10月30日 (火) | 編集 |
先日、オ―スチンのイングリッシュガーデンに秋バラを見に行ってきました。
今回も、バラの先生の眞雪ちゃんママとご一緒させていただきました^^
そして、眞雪ちゃんとトランプも一緒に。
ガーデンは、緑が多くツボミが上がってきているところでした。
今からが見ごろなのかなぁ?
でも、10月に一度閉まって来春オープンなので満開の秋バラは見れないのでしょうね。
クンクンしては、ウットリ。
今度お迎え予定の子も見てきたし、満足~もうちょっと咲いていたらもっと満足だったかも。
空気のいいところで昼食もいただき、リフレッシュできました。
プードルといえば、美しい。
美しいプードルとバラをどうぞ。
DSCF1303.jpg
後ろも全てバラです~、しかもイングリッシュローズばかりですよ。
DSCF1300.jpg
可愛過ぎます。
DSCF1305.jpg
背の低いバラが少なくって、でもこの赤いバラはとっても素敵で可愛くって2人にぴったりv
来春は、絶対開花シーズンに行きたいです。
カフェなどもできるみたいなので、アフタヌーンティなど楽しめたらいいなぁ。

そしてそして、我が家の秋バラさん達。
まだまだ初心者ですが、色々教えていただきながら剪定もして今見ごろです。
”レッチフィールド・エンジェル”
IMG_3910.jpg
この子は、咲き乱れて次々開花しています。
IMG_3862.jpg
”ブルー・ムーン”
IMG_3909.jpg
お褒めいただくほど、キレイな大輪で咲いています。
凄いいい香りですよ。
65347_3614757248287_1802107714_n.jpg
”シャリファ・アスマ”
418121_3663988679042_1863337182_n.jpg
こんなにキレイに咲いたのは、初めてです。
香りもかたちも素晴らしいです。
”シャンテ・ロゼ・ミサト”
525526_3645625219967_520816157_n.jpg
ツボミの段階でいい香りでしたが、この段階のまるっこいかたちが可愛くってたまりませんね。
”ウィリアム・シェークスピア・2000”
487282_3668395229203_396241267_a.jpg
花びらの数がいっぱいで、見た目からして香る素敵なダークレッドの子です。
他、ティファニーやイレーネも続々と開花中。
でもでも、オーガニック栽培の為嫌な虫さんも発生中(苦笑)
お願いだから、開花前の可愛いツボミを食べに来るのはやめてくださいね。
IMG_3984.jpg
テーマ:バラが好き。。。
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
バラ似合いすぎの二人ですねv-398
この眞雪ったら・・・なんて可愛い・・・ふふふe-266

ブルームーン、すごく綺麗ですね。
香りまで伝わりそうなくらい。
花弁の数もすごい。
2012/11/03(Sat) 23:39 | URL  | 眞雪ママ #-[ 編集]
<眞雪ママさん へ
美しいバラの似合う美しいプードル、たまりませんね。
眞雪ちゃんの女の子らしい雰囲気にバラはピッタリ^^
今度は、ピンクとか黄色とかオレンジとかいろいろなバラの前で撮影しましょうね~。
おっさんトランプも一緒にうつってくれてありがとう~、まいまいちゃんv

ブルームーン、迎えて良かった~素敵すぎます。
ばらぞうにやられたツボミもありましたが、皆キレイに咲いてくれています。
でも、そろそろ終わりかなぁっと思っています。
イレーネさんも、ほわんほわんなお花が沢山ついて可愛らしいです。
2012/11/04(Sun) 23:27 | URL  | むぎねえ #XCrtMn7Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<