大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
ドッグショー in 名古屋 & 舞洲
2012年11月08日 (木) | 編集 |
3週連続行ったドッグショー。
10月27日・28日は、名古屋で開催されたドッグショーに行ってきました。
この会場、色々なイベントと一緒に開催されていたのですが日曜日はご当地アイドル?というものが来ていてその~オタクの方々も多くてかなり驚きの会場でした。
その時の叫びなんかでもワンコは怖がり、そしてリングは鉄板だらけで怖がるワンコ続出。
それでも皆条件は一緒だから、頑張りました。
27日は、AクラスのM.S.ダックスBOSSとPuppyクラスのM.L.ダックスゆずの出陳でした。
BOSSは、一頭一席BOB。
ゆずは、二頭いましたが鉄板で見事に止まってしまいピック・アップなしでした。
グループ戦では、チャンピオンに混じってBOSSはGroup2nd獲得!!!
C.Cとで、JKCチャンピオン完成いたしました!!!!!!!
Bigニュースです。
BOSSを譲ってくださったノルウェーのブリーダーご家族も大喜びしてくれました。
BOSSの父方の子を持っている方も大喜びで、喜びを共有できてとても嬉しく思います。
20121031151743555.jpg
28日も、同じメンバー。
BOSSは、一頭一席BOB。
ゆずも、一頭一席BOBでした。
さて、グループ戦ではBOSSもさすがに電池切れしてきましたがキレイにラウンド。
最終ジャッジが指をさして、なんとなんとBest in Group獲得!!!!!!!
5枚目のおまけのカードもいただきました。
20121031151919207.jpg
ジャッジの先生は海外の方でしたが、私の英語がしゃべれるかどうか聞いてきていました。
少しはしゃべれることを伝えると、もうべた褒め。
BOSSのいいところや、こういう構成の子がアジアには少ない事など。
ノルウェーからの輸入犬であることを伝えると、理解してもらえました。
キング戦でのアドバイスやハンドリングのアドバイスもいただきました。
少しでっも英語がしゃべれて、こういう時によかったと感じますね。
パピー戦では、前日から練習していたゆずが沢山の頭数の中EXG入賞できました。
20121031152010610.jpg
大分マナーも入ってきたので、これからのカード狙いで頑張らなくっちゃ。
BOSSの実家に、とても良い報告ができてとても嬉しい週末となりました。
改めて、うちに来てくれてありがとう。
Thank you so much,judge.
Special Thanks,Anita/Aage/Dimitoris!!!!!!!!!

日は変わって、11月3日。
近場の舞洲にのドッグショーに今回からジュニアに入るゆずと参加してきました。
一週間前までパピーだったので、今回からどうなるかなぁ?
色々難しい子ですが、今回はとっても良い感じでした。
徐々にショーにも慣れてきて、地面でのスタック時も逃げることなく触診できました。
yuzu.jpg
惜しくも二席。
でも、頑張れそうな子です。
これからのカード取りは、ゆずちゃんだね。

今年のドッグショーは、後大阪インターのみとなりました。
こちらも、ゆずのみの出陳となりそうですがまだ未定です。
来年のプランもまだ未定な部分も多いですが、わかり次第お伝えいたしますね。
テーマ:日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
BOSS君チャンピオン完成おめでとうございます!!
ゆずちゃんもいい線行きそうですねv-410
がんばってください!
またむぎねぇさんのご活躍の記事を見て頑張ろう!という気が出てきましたv-411
でも実際の私の成績はまだカード1枚もゲットできず・・・トホホv-356
でもまだチャンスはあると思い、まだまだショーを楽しんでいこうと思います!
今度お会いできるのはジャパンインターですかね?
楽しみにしています!v-411
2012/11/08(Thu) 13:53 | URL  | エミューママ #vHEsezPw[ 編集]
むぎねぇさんへ
BOSS君チャンピオン完成おめでとうございますm(_ _)m
審査員の方も、素晴らしさを伝えたかったんですね。
むぎねぇさんのハンドリングも素晴らしかったのだと思います。
本当におめでとうございますm(_ _)m
2012/11/08(Thu) 20:02 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
<エミューママさん へ
BOSSのチャンピオンフィニッシュは、インポートドッグとして私もはじめて完成させたのでとても嬉しく思っています。
フランスでも一緒にドッグショーにでたとても素敵なBOSSです。
ゆずは、Jクラス入りしたばかりなので頑張っていきいます。
ジュジュちゃん、徐々にいい感じになっているのではないでしょうか?
一枚取れると調子よく取れることもあるし、頑張ってくださいね!!!
しばらく私はプードル出陳がないので、チャンピオンクラスで遊んでみようかなとか思っています。
私も頑張らなくっちゃ~、またお会いした時は色々教えてくださいね。
2012/11/09(Fri) 23:26 | URL  | むぎねえ #XCrtMn7Q[ 編集]
<ミルパパママさん へ
ありがとうございます^^
BOSSの実家のノルウェーのママやパパ達も喜んでくださり、とても嬉しく思っています。
ジャッジの先生の熱いコメントに、キング戦でも頑張れました。
ダックスでもその子によってハンドリングが全然違うのでとっても難しいです。
もっともっと、研究ですね。
いつもコメントありがとうございます。
2012/11/09(Fri) 23:29 | URL  | むぎねえ #XCrtMn7Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<