大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お花達
2013年02月15日 (金) | 編集 |
我が家のお花達。
最近では、クリスマスローズ達が可愛く咲いています。
IMG_1717.jpg
寄せ植えに購入した小さな子達は、今年咲くのかなぁ?
季節限定で育てようと思っていたのですが、見よう見まねで育てちゃおうかなぁ。
484846_4069230929845_1078988600_n.jpg
我が家唯一のクレマチスも咲いています。
IMG_1713.jpg
冬咲きなのですが、冬の寒さを忘れさせてくれるようなふんわりとした可愛さです。
IMG_1716.jpg
先日、ずっとずっと気になっていたお店に京都まで行ってきました。
まつおえんげいさんです。
moblog_9ecae6e3.jpg
凄いすご~いバラの数でしょ~!!!
これでもまだまだ一部です。
この日は雪交じりで寒くって震えながら、可愛い大苗さん達を見てました。
フェンス仕立てやガゼボへの誘因など、見ていて飽きませんでした。
遠かったのですが、良かった。
んで、戦利品。
moblog_4d67d241.jpg
増やすと怒られるけど、載せておこう(笑)
バラの家の「モンクゥール」・ギヨーの「プリP.J.ルドゥーテ」・ギヨーの「アマンディーンシャネル」です。
ギヨーの二つは、プリちゃんとCHANのバラ。
プリちゃんは、「クラウン・プリンセス・マルガリータ」に続き二つ目のバラです。
モンクゥールは、ネットでも販売されてないし手に入りにくいのかと諦めていましたがいい感じの大苗さんが目の前に!!!
お持ち帰りですね。
後ね、「あおい」「ロソマーネジャノン」「ポールセザンヌ」「ルージュ・ピエール」などなども迷ってました。
ずっとずっと欲しかった「クローネンブルグ」は、やっとやっと見つけてポチリしました。
IMG_1767.jpg
この苗、とっても強そう~。
土変えなどもいろいろまだできていないのもあるし、オベリスクも足りない。
簡易オベリスクを500円くらいで作って、キングローズさんはこれで我慢していただこう。
犬などが、肥料や農薬を口にしてしまい生命の危険にさらされることも多いそうです。
やはり、私はオーガニックにこだわって虫が多くっても地道にとってやっていこうと思います。
手も時間もかかるけど、やっぱり私はワンコの事を考えると何があるかわからないので無農薬にこだわりたいと思います。
早く春になって、沢山の花々に会いたいなぁ。
テーマ:バラが好き。。。
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<