大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Spring 2013 ROSES
2013年06月13日 (木) | 編集 |
デービット・オ―スチン・ローズガーデン
969505_4664752857521_1770108694_n.jpg
先日、眞雪ママと眞雪ちゃん・私とエンジェルとでガーデンに行ってきました。
あまりに美しくなりすぎていて、時間を忘れるとはこういうことですね。
エンジェルと眞雪ちゃんと写っているのは、ジュビリーさん。
美しい2人には、美しいピンクのバラが似合うのかも。
この日は、雨も降りましたが過ごしやすい一日でした。

我が家のバラ達も素晴らしく咲いてくれましたよ。
一番のりは、「つるスターリングシルバー」でした。
1.jpg
ブルームーンの親だそう。
いただいたファーストローズ、「イレーネ・ワッツ」も美しく咲いてくれました。
2.jpg
大輪で、目立つ存在です。
「ERゴールデンセレブレーション」は、今回一番のお気に入りとなりました。
3.jpg
4.jpg
「ERクラウン・プリンセス・マルガリータ」は、ずっと枝を伸ばしてツル仕立て。
5.jpg
全ての枝からツボミがあがって、可愛らしくってたまりませんでしたよ。
「シャンテ・ロゼ・ミサト」は、ツボミの数も凄かったです。
6.jpg
コロンコロンで可愛過ぎますよね。
「ブルームーン」は、テルテルの血統書の名前なので記念のバラです。
7.jpg
大輪咲きで、美しいです。
「ピエール・ド・ロンサール」も、大輪で巻き巻きがいっぱいでした。
9.jpg
スタンダードローズの「ERレディ・オブ・シャーロット」は、今年初めて咲かせたとは思えないほど立派に咲いてくれました。
8.jpg
「プリ・PJ・ルドゥーテ」は、元気一杯。
10.jpg
可愛い色合いに、この後中輪で房咲きになってくましたよ。
「ドクター・カズヌープ」は、福袋に入っていた調べても詳しくでていない謎の子でしたが可愛いオールドローズさんでした。
11.jpg
深い赤なので、「ERウィリアムシェークスピア2000」のお隣で美しい空間を演出していました。
「アニエス・シリジェル」は、巻き巻きがキレイにでてしかも沢山咲いてくれましたよ。
14.jpg
「クロード・モネ」は、中輪の可愛い子です。
16.jpg
「アマンディーン・シャネル」は、房咲きの美しい姿です。
19.jpg
「ティファニー」は、これぞHTという咲き方で綺麗です。
20.jpg
花束も沢山作りました。
ちょうど、スーザンが来日していてお誕生日だったのでプレゼントしました。
12.jpg
他、色々。
「ERレッチ・フィールド・エンジェル」などを使って作ってみましたよ。
13.jpg15.jpg
「シャネル」と「プリ」のコラボ。
17.jpg
「モンクゥール」は、まだまだ不調みたいなのでピンチして株を育てたいと思います。
21.jpg
「ガブリエル」は、美しい神秘的な姿によい香りで癒されます。
23.jpg
そんな、ガブ様に益虫のカマキリキッズが。
24.jpg
アブラムシには、テントウムシが来てムシャムシャ食べてくださっています。
オーガニック栽培なので、連鎖してくださると助かります。
益虫と害虫対策に、ハーブも沢山育てています。
初めて育てたイングリッシュラベンダーの「ふらの」は、少し触れるだけで良い香りが広がります。
18.jpg
今月に入り、やっと一番花が咲き始めた「クローネンブルグ」は念願のバラ様でした。
22.jpg
バラシーズンに、スーザンが来日していてあまりゆっくり観察もできていなかったですがパチパチは朝からしていたので今見かえしています。
また、秋と来シーズンにしっかり咲いてくれるようお世話しなくっちゃ。
プリちゃんとギヨーローズ達とで、パチリ。
25 (2)
バラばかりの日記で失礼しました。
でも、お客様でバラが好きな方が多くて驚きました。
わざわざ見に来てくださった方も多くって、嬉しいですね。
ご近所にも、沢山バラが咲いていてお散歩しながら癒されています。
秋は、もっと沢山ローズガーデンに行きたいです。
コメント
この記事へのコメント
むぎねぇさんへ
ワー、ステキな薔薇ですね(*´∀`*)
こちらまで良い香りがしてきそうです。
沢山集められましたね。
お世話が大変だけど、頑張って下さいね(*´∀`*)
2013/06/14(Fri) 17:40 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
眞雪とエンジェル、可愛い^^
プリPJが可愛すぎて、ただいま悩み中です。
ギヨーも素敵だよねぇ♪
色々悩み中です。
何故、欲しいバラは次から次へと出てくるんでしょうね。
2013/06/30(Sun) 23:44 | URL  | 眞雪ママ #-[ 編集]
<ミルパパママさん へ
良い香りに癒されますよ。
沢山集めちゃいました~、でもかわいいし美しいからお世話も楽しめます。
2013/07/10(Wed) 11:27 | URL  | むぎねぇ #XCrtMn7Q[ 編集]
<眞雪ママさん へ
眞雪ちゃん&エンジェル、可愛すぎますよね!!!
今度は、一眼レフ持っていかなきゃですねv
プリPJは、可愛いからおすすめですよ。
ギヨーは、病気にも強そうだし今も照り葉のまま落葉しません。
そうそう、ほしいバラが次々でそれ¥が悩みです(笑)
お互い、増やせない~っといいつつですよね。
2013/07/10(Wed) 11:29 | URL  | むぎねぇ #XCrtMn7Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<