大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
大阪ブロックトリミング競技会 2013
2013年07月11日 (木) | 編集 |
7月7日は、ナンバペットで開催された大阪ブロックトリミング競技会に参加してきました。
毎度の極度の緊張のため、正直出るのをためらってしまっていましたがモチベーションもグッと上がっていたので当日は迷いなく出場できました。
相方は、CHAN君。
10か月になったばかりの、まだまだおこちゃまです。
それに、私自身パピークリップをCHANで練習できる期間があまりにも少なくぶっつけ本番状態。
イメージトレーニングとCHANのスタックトレーニングは、2日に一度ほぼ欠かさずしていました。
でもでも、やっぱり緊張しました。
DSC09196.jpg
時間に余裕があったのでよかったのですが、まだまだこうしたらよかったああしたらよかったと思うことは沢山。
課題も沢山できた競技会でした。
2時間の競技ですが、結果発表の待ち時間がまた緊張します。

今年も、最優秀技術賞をいただきました。
DSC09262.jpg
優秀技術賞がいらっしゃらなかった中での最優秀は、嬉しさ倍増です。
これで、本部に出場できます。
本部のあの雰囲気にのみこまれないように、今から練習を重ねて少しでも自信をつけて挑みたいと思います。
目指せ、本部入賞です。
アドバイスをくださった方や、CHANがとても綺麗な子だとおっしゃってくださった方がいらっしゃってそちらも嬉しかったです。
沢山の方々のおかげで、最優秀をいただくことができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
結果に甘んじることなく、これからも一生懸命頑張りたいと思います。

あ~、入賞できてよかった。
写真、ありがとうございました^^
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
そして、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やはりさすがです
競技中に緊張されてるとおっしゃっていますが、そのように緊張されながらも最優秀賞!
素晴らしいです(=´∀`)人(´∀`=)
カットの仕上がりはもちろん美しいですし、犬の立たせ方、見せ方も見とれてしまうほど綺麗です(((o(*゚▽゚*)o)))
次の本部競技会はまた東京なのですかね?
もしそうなら、またお会いできますね!
そして私の報告ですが、ショーのほうでやっとMCC1枚取れました!
ほんとカード取るのって難しいですね(それは私だけかな)
まだまだ道のりは遠いけど、頑張ります!
むぎねぇさんも是非、お体には気をつけて!
またのご活躍を楽しみにしておりますm(_ _)m
では( ´ ▽ ` )ノ
2013/07/12(Fri) 00:11 | URL  | エミューママ #vHEsezPw[ 編集]
むぎねぇさんへ
おめでとうございますm(_ _)m
さすがですね、本部展で日頃の実力を出すのは
ものすごく大変だと思います。
でも実力があるので、頑張ってほしいです。
私なんかの素人が言ってもダメですが、でもいつも綺麗なカットで
素敵です(*´∀`*)
↓のサプリの件ありがとうございますm(_ _)m
丁度無くなったまま注文していなくて、お願いしようと思います。
振込先など教えて頂けたらと思います(☆∩艸∩)
宜しくお願いしますm(_ _)m
2013/07/12(Fri) 18:19 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/13(Sat) 09:20 |   |  #[ 編集]
<エミューママさん へ
ご無沙汰しておりました~。
ありがとうございます。
本部よりは緊張しなかったのですが、本部は異常なほどの緊張で手の震えが止まらず何このカット?ってな感じで仕上がってしまっていました。
ブロックは、落ち着いてできた方だし最優秀いただけて嬉しかったです。
VIPがテーブルマナーダメダメなので、CHAN君はしっかりできるよう頑張って練習だけはしてました。
きっと本部は東京だと思います^^
また、是非お会いしたいです~ゆっくりお話もしたいなぁ。

ジュジュちゃん、カード獲得ですか!!!
おめでとうございます。
しかも、M.CCとは素晴らしい。
年内完成かもですねv
私は、ハンドリングしている子達は最初と最後のカードに苦労することが多いです。
CHANが、ジュニアに入ったのでこれからチャンピオン目指して頑張りたいと思っています。
エミューママさんも、暑い時期ですのでお体ご自愛くださいね。
また、ブログにも遊びに行きます。
2013/07/13(Sat) 23:30 | URL  | むぎねぇ #XCrtMn7Q[ 編集]
<ミルパパママさん へ
ありがとうございます。
色々な人から、本部では異常な緊張から顔色悪いと言われたりちょっと変だよ?っと言われたり緊張しすぎるんですよね。
ショークリップは大好きだしカットしていて楽しくって夢中になるのですが、こういう場慣れというものもしないといけないですね。
応援、ありがとうございます。

アイビタの件、了解しました。
メールさせていただきますね^^
2013/07/13(Sat) 23:35 | URL  | むぎねぇ #XCrtMn7Q[ 編集]
おめでとうございます!
いつもブログ見せていただいてます!二度目のコメント失礼します(*^^*)

私もペーペーながら同じ日に北海道ブロックで競技会に出ました!
競技会は初めて挑戦しまして結果はボロボロ…笑
私もすごく手が震えてクリッパーもシザーも全然だめでした(>_<)

私は普段動物病院で看護士とトリマーをしてるのですが、トリミングに力をあまり入れていない病院なので日々ハサミを動かしているトリマーさんには到底かないませんねヽ(´o`;

CHAN君とても素敵です!
実際見たら圧巻なんでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))私もうまくなれる様めげずに頑張ります!
2013/07/14(Sun) 09:53 | URL  | こまぺぺ #-[ 編集]
おめでとうございます
連続ですね~ 凄い!!!

そんな大変な時に お気楽メール送っていましたね(^_^;)
独特な雰囲気に、緊張しますよね
私はステージに出る直前
またはピアノの椅子に座った時に『わぁ緊張する~』と緊張させて^^ 
弾き始めたら落ち着く と自分に暗示をかけています
弾き始めてから緊張すると悲惨なことになるので
事前に緊張すると(しますよね)今 緊張して良かった と思うのです
イメージトレーニングみたいな感じでしょうか
むぎねぇさんに合った方法を見つけてくださいね
2013/07/14(Sun) 12:32 | URL  | マリ #8EN3Bc0Q[ 編集]
<こまぺぺさん へ
コメント、ありがとうございます^^

北海道の競技会も同じ日だったのですね。
プードルちゃんと一緒に出場されたのでしょうか?
本当、緊張しますよね。
いつものように動けなかったら、もどかしいですよね。
私も、もっともっと練習して頑張りたいと思います。
動物病院でAHTとトリマーをされているなんて、お忙しいですね。
いろいろ勉強になる現場かと思います。

CHANは、ミニチュアなので大きいですよ。
2013/07/15(Mon) 23:33 | URL  | むぎねぇ #XCrtMn7Q[ 編集]
<マリちゃんママさん へ
ありがとうございます。
やはり、緊張のコントロールが大切になってくるなと思います。
あまりにもひどい緊張なもので、とても悩んでいます。
昔はこんなに酷くなかったのに、どうしたものかです。
アドバイス、ありがとうございます。
自分なりのイメージトレーニングを見つけてみたいと思います。

メールは、大歓迎です^^
いつもうれしいです。
返信遅くて、申し訳ないです。
2013/07/15(Mon) 23:38 | URL  | むぎねぇ #XCrtMn7Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<