大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
グルーミングセミナー2013 in 東京
2013年09月07日 (土) | 編集 |
9月3日のお仕事終わりに、東京へ向けて出発!!!
ホテルに泊まって、朝受付前に会場に到着~。
一番のりで、早めに受付させていただいて一番前の真ん中でセミナーを見ることができました。
もう、今までで一番最高のセミナーでしたよ。
憧れのKitty。
DSCF1923.jpg
海外特にヨーロッパグルーマーに詳しい方なら、誰でも知っているでしょう。
この日、T.プードルとS.プードルとカットのバランス取りの講義をされていました
素晴らしすぎますよ~、本当に感動。
少しですがお話させていただき、来月のスペインでは彼女はジャッジをするのですがまた会えるのかと思うと嬉しいです。
来月スペインに行くことを伝えると、とても喜んでくれました。
Kittyと。
DSCF2090.jpg
グルームチームUSAのトップグルーマーのOlga。
DSCF1955.jpg
この日は、T.プードルとビションのグルーミング。
溜息がとまらない、何度も美しいという言葉を発してしまうほどのグルーミングテクニックでした。
もう一方の講師、USAでご一緒したことのあるYumikoさんとOlgaと。
DSCF2093.jpg
Yumikoさんは、この日ビションのペットスタイルをグルーミングされていました。
スピード感あるトリミング、あっという間に可愛いペットスタイルをカットされていました。

10月の世界大会のこともKittyとMamiさんからお話がありました。
今回の世界大会、日本からは私を含めて4名が出場するそうです。
グルーミングコンテストでの豆知識やポイントの話もあり、素晴らしかったです。
ご予約入れてくださったいたお客様には変更をお願いするなどご迷惑をおかけしましたが、今回のセミナーは行かせていただき本当によかったです。
セミナーには積極的に行っていますが、こんな世界の有名グルーマーさんたちが集まる内容の濃いセミナーはそうそうないでしょう。
帰宅時は、大雨の影響で新幹線になかなか乗れずに帰宅は遅くなりましたが疲れが飛ぶほど興奮してました。
興奮して、次の日にはカットしてましたね。
新しくグルーマーの友人もできて、有意義な日を過ごすことができました。
コメント
この記事へのコメント
むぎねぇさんへ
お誕生日続き、嬉しいですね(*´v`*)
へー、やっぱりこれだけ勉強しなきゃ上手くならないですね。
反省だわ(^_^;
10月の世界大会、頑張って下さいね♪
2013/09/08(Sun) 19:41 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
ここ最近時間ができセミナーに参加したりしてるので興奮する気持ち分かります(笑)
来月!
応援しています☆
2013/09/11(Wed) 07:00 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
<ミルパパママさん へ
この時期は、お誕生日がいっぱいです^^
おめでたいのです。
セミナーは、とても勉強になりますよ。
もちろん、見ているだけでは何もならないので理解して実行しなくっちゃですが。
10月、楽しみながら頑張ってきます。
2013/09/17(Tue) 22:29 | URL  | むぎねぇ #XCrtMn7Q[ 編集]
<ちぃさん へ
セミナーは、行くとモチベーション上がりますよね。
できるだけ、2か月に一つはセミナーに行くようにしていますが最近は毎月どこかへ行っています。
来月、頑張ってきます。
2013/09/17(Tue) 22:31 | URL  | むぎねぇ #XCrtMn7Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<