大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バルセロナ・観光お写真その1
2013年11月05日 (火) | 編集 |
先月行ったスペインでのコンテスト。
合間に、観光にも行ってきましたよ。
到着早々に、会場を見学してからゴシック通りへレッツゴー!!!
ウロウロしてから、レイアール広場へ行きました。
(今回は、画像が大きいのですべてサムネイルです。)
1.jpg
そこで、行列ができるお店へ。
2.jpg
ここで、パエリアとイカ墨パエリアとバッファローのチーズサラダを注文!!!
3.jpg4.jpg
HさんとSさんと一緒に行きましたが、みなさんイカ墨パエリアが一番だったようです。
私も、イカ墨パエリアがたまらなくおいしかったです。
食事中も、このお店は行列になっていましたよ。
おなか一杯満足してから、ゴシック通りをぶらり。
横道にそれると、市場がありました。
果物など、とても新鮮でメロンとパパイヤのフレッシュジュースを購入して飲みながらぶらり再開。
5.jpg
イベリコ豚など、たくさんのお店がありましたよ。
6.jpg
翌日は、一人で地下鉄に乗って午前中はゴシックやグラシア通りを歩いてみました。
9.jpg8.jpg7.jpg
地中海。
10.jpg
コロンブスの塔。
11.jpg
ミロのモザイク画や世界遺産登録されてたグエル邸。
13.jpg12.jpg
あちらこちらにあるガウディ建築やミロの作品。
色々なお店にも入ったり、ゆったりしながらこの日の昼食はイベリコ豚の生ハムを挟んだパンを購入して食べました。
15.jpg
これが、また安くておいしかったのですよ~また食べたい。
貸し自転車もたくさんありました。
14.jpg
お昼からは、また会場に行って無料セミナーを見たりブースを見たりしていました。
会場付近では、コンテストに参加するわんこ達もちらほら見られました。
19.jpg
そのあと、カタルーニャ美術館へ行きました。
16.jpg
なんとも便利で、ところどころにエスカレーターがついていて便利でしたよ。
美術館から見たバルセロナ市内は、美しかったです。
17.jpg
この日は、パスタを食べました。
一人で行動しましたが、治安もよくのんびり楽しめましたよ。
ちなみに、私が泊まったホテル。
18.jpg
こちらのスイートルームに泊まりました^^
朝食もおいしくって、ビュッフェなのですが卵をその場で焼いてくれたりパンが美味しかったり。
お風呂は、開放感のありすぎるジャグジーでした。
さてさて、日にちは変わってコンテストがスタートした日。
その日の夜は、バルへ行きました。
25.jpg
コロッケやタコとおいもの何か(笑)ややっぱりパエリヤ。
20.jpg21.jpg22.jpg
スペインは、やはり食べ物は最高でした!!!
バルらしく、沢山のタパスがありました。
26.jpg
イベリコ豚の生ハムも食べようと思いましたが、おなか一杯で無理でした。
24.jpg23.jpg
その2へ続く。
コメント
この記事へのコメント
むぎねぇさんへ
色々観光も楽しんで、良い旅になりましたね(*´∀`*)
私の姉も独身の頃外国によく行っていて
スペインが好きって言ってました。
私もツアーで行きましたが、サーと行っただけなので
あんまり観光できてないので、ここでもう一度楽しめました(☆∩艸∩)
2013/11/07(Thu) 06:59 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
<ミルパパママさん へ
ママさん、スペイン行かれたことあるんですね~。
しかも、妹さんはスペインお好きとかv
私も、スペイン好きになりました。
犬関係以外では海外しばらくは行かないとおもいますが、プライベートでもスペインまた行きたいと思うほどですよ。
2013/11/09(Sat) 23:15 | URL  | むぎねぇ #XCrtMn7Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<