大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バラとかガーデニングとか
2014年05月03日 (土) | 編集 |
最近は、お散歩にでかけても草花がとても美しく咲いている風景をよく目にします。
モッコウバラが今は咲きほこっているお家が多くって、可愛らしくってほのぼのしてしまいますね。
お客様の中にも、私と同じくバラが好きな方が多くって色々お話聞かせていただいております。
5月に入り、いよいよバラの季節到来です。
まだまだ蕾ばかりですが、一足お先に咲いたバラもいくつかありましたのでご紹介。
一番にお花が見れたのは、「ER.ジュビリー・セレブレーション」です。
2014rose1.jpg
思わず見とれるほど、とても美しいバラです。
香りもよく、幸せな気持ちになるバラです。
2014rose3.jpg
お次は、「ラ・マリエ」です。
蕾が一番に出たのはこの子でしたが、やっとやっとの開花です。
2014rose7.jpg
この子も、強香と思うほど香ります。
独特なフリルで、とても可愛らしいですよ。
そして、「ラ・レーヌ・ビクトリア」です。
2014eose6.jpg
後もう少しで開花になるのかなぁ?
すでに、素敵な香りがしますよ。
昨年の春、新苗で迎えたので我が家では初開花となります。
誘引時に大事に育てたシュートを折ってしまいましたが、今は沢山シュートが出ているので来年はもっと豪華になりそうです。
ランタンに入れて仕立てているのは、ミニバラの「みさき」です。
2014rose2.jpg
本来はランプを入れて楽しむのですが、あまりにも可愛いランタンだったので購入してしまいそしてバラを入れてみました。
ハーブなどのコーナー用に、ガーデンコンテナを用意。
2014rose5.jpg
ちょっとずつ増やす予定です。
ソーラー電池充電の鳥さんもいますよ。
2014rose4.jpg
夜になると光っていますので、見てみてくださいね~。
後1セット置いたら鳥さんいっぱいになって楽しいかもです。

もう少ししたら、バラだらけになると思いますので見て行ってくださいね。
それなりに、一生懸命お世話して冬からせっせと準備していたので綺麗に咲いてくれるといいなぁ。
イチゴもお花が沢山なので、楽しみです。
テーマ:薔薇が好き
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<