大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
ハードな日々・ベルギーから
2014年06月27日 (金) | 編集 |
昨日は、なんとなんとの9時から24時まで頑張りました。
燃え尽きた〜。
朝のマット状のマルチーズからスタートしたのは覚えてるんです。
ポメラニアンしてマルチーズしてヨーキーしてビションしてシーズーして〜ってやっていたはず。
まだ、何かやっていたような?
ケアンのストリッピングをこれでもかとこなしている横ではスタッフさんがジャイアントシュナウザーをプラッキング。
19時にストリッピングを交代してもらい、ポメラニアンかスタンダードプードルどっちにする?とのお言葉。
疲れてるよ?
でも、やっぱりスタンプーでしょ!
洗いましたよ〜っで、洗ったからには乾かしましたよ(≧∇≦)
20140627054000d5f.jpg
乾かし中にパチリ。
時計とは裏腹に明るいから外。
サマータイム時期の明るさは、違和感なくなってきました。
帰国したら、暗いな〜ってなるのかなあ?
疑問に感じていたドライングもあああ〜そうなのねと理解できてテンション上がってました。
モダーンだったのですが、ベーシックとクリッピング含めて2時間でやりました。
ハードワークとストリッピングの後に頑張ったのです。
でも、クリッピングは遅い遅いと言われまくり(ーー;)
シザーは褒めてもらえるんだけどな〜、練習あるのみ!
モダーンのコンペ用のSTYLEを見せてもらいました。
もうね、凄いのです!
これぞヨーロッパのSTYLE。
24時までかかっても、見れてよかった。
今度コンペに出ることがあれば、この子で出たらいいよと言ってもらえたの〜涙でそうでした。
24時に帰る頃、スタッフさんはまだゴードンセターをトリミングしていました。
凄いです。
何匹来たと思う?って聞かれたけどわかんなかったです。
27匹だったそう。
オールドイングリッシュとか大型犬多数含めての頭数です。
ほぼ毎日スタンプーはご来店。

さて、本日は9時から21時まででした。
短く感じた〜。
今日は憧れのグルーマーさんが、わざわざ来てくれて私に付きっ切りで教えてくれました。
緊張した〜。
でも、とても有意義な時間でした。
私のセニングシザーを気に入ってしまい、なんども使う使う。
あげても良かったんだけど、廃盤でとても気に入っている十数年ものなので諦めてもらったのです。
ブランド名まで聞かれたからよっぽどでしょう。
コンペに出るなら、クリッパータイムはここが何分ここが何分と細かく言われてストップウォッチまで出てきました。
遅いな〜クリッピング。
自分のクリッパーならもう少し早くできたんだけど。
シザーリングは、もう嬉しいほどに褒めてもらえました。
クリッパーで凹んでたので、喜んだ〜。
モダーンを切れたので、満足です。
帰国したらうちの子達はヨーロッパのモダーン率上がりそう。
レオンベルガーまで来ていた本日ですが、最後はゴールデンのショーグルーミングで終了。
いっぱい色々学べて毎日凄いです。
本当に来てよかった。
7月5日まで私は不在ですが、帰国したらかなりパワーアップしている私になっていると思いますよ。

さて、只今夜中なのですがW杯で盛り上がるベルギー。
本日はうるさくて眠れそうにありません。
しかも、韓国戦だから外に出れない〜。
目線が怖いですからね。
さて、明日も頑張ります。
コメント
この記事へのコメント
ますます、パワーUPされてるのがブログ読んでて伝わってきます!

そして興奮も(笑)
ブログUP楽しみにしています。
2014/06/27(Fri) 19:27 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<