大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
Thank you so much,Belgium groomers!!!
2014年07月08日 (火) | 編集 |
ベルギーでは、とても有意義な毎日でした。
9時間~15時間、ノンストップグルーミングの日々。
世界的トップレベルのグルーマー達のもと、自分の技術を磨けたことを心から感謝しております。
Thank you so much,Kitty Ponnet &Kitty Dekeersgieter &KITAKA groomers!!!!!!!
Big Hug !!! from JAPAN Xxx   Miko
二人のKittyに自分の技術を見てもらい、評価をいただいたのも宝です。
彼女たちの主催する2年に一度の世界的グルーミングコンテスト「グルームマニア」が大成功することを願っております。
とても行きたい~。
多くの技術を身につけ、帰国いたしました。
日本で見ない手法など、色々。
お客様にしっかり技術を提供できるよう、頑張りたいと思いますのでどうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

帰国前に、フランスにいました。
検疫でスウェーデンからお友達のお家にお預かりしてもらっていたダックスの女の子。
彼女と一緒に日本まで帰りました。
まず、フランスの友人宅から最寄りの大きな駅までが1時間以上。
渋滞で予約していた電車に走って大荷物持ってかけつけたものの乗り遅れ、プラスアルファーを支払って次の電車に乗車。
CDGに約1時間の旅。
駅に着いたら、紳士な男性がスーツケースをおろすのを手伝ってくれました。
スーツケース・ボストンバック・犬・自分のカバンと、40キロくらいを一人でもってましたので。
その荷物を持って、地下一階の駅からエアポートに行き2階までのぼってチェックインカウンターのある場所までの長距離を頑張りました。
汗だくになり、チェックインカウンターへ。
犬がいるので、チェックインもとても大変でした。
支払するにも、今回色々チェックが厳しくフラフラになっておりました。
チェックインも済み、ダックスちゃんとお散歩したり待ってからパスポートコントロールへ。
免税店でマカロン買ったり、夕食買って食べたりほのぼの。
ボーディングパスを持って、いざ飛行機に乗ろうとしたらブザーが。
犬代払ったかどうか聞かれ、払ったし~って証明書見せて色々してやっと入れました。
なんで、日本人スタッフいないの~英語対応で頭痛かったです。
羽田までは、約12時間。
羽田について、動物検疫の手続き。
これまた大変でしたが、無事に書類のチェックと犬のチェックも終わりバスに乗って国内線へ。
っが、荷物がたらふくあるのにバス乗るのは大変でした。
バス乗るときも降りるときも、日本は誰も手伝ってくれませんね。
フラフラになりながら、国内線チェックインへ。
ここでまた、犬代がフランスで払ったかどうかのチェックに時間がかかりました。
犬を預けて、荷物チェックへ行きボーディングを待ちました。
関空までは、意識なくなるほど寝てました。
1時間ちょっとのフライトでしたが。
やっとやっとの思いで関空に着き、お迎えに来てもらっていました。

ってな感じで、かなり大変なフランスから大阪への移動でした。
4日に無事に自宅に帰宅。
その翌日にトリミング競技会。
出るのをやめようと思うほど体調が悪かったのですが、出るだけ出てみました。
運転するのも久々だし、ボーっとして動悸もしていたから危険運転だったかも。
土曜日は元々1日休もうと思っていたのですが、休むことなく6日からお仕事させていただいております。
でも、元気元気!!!
帰宅日と土曜日は、さすがに移動24時間以上と時差ボケで頭の回転も悪いし胃腸悪いし焦点合わずに疲れていましたが。
日々のハードスケジュールに移動、言葉の違いなど自分でもとても頑張ったと思います。
そりゃ、少しは疲れるよねって感じです。
遊びでは、海外は行きませんからね。
また、沢山の友人もできよい出会いもあり楽しく充実したベルギーとフランスとなりました。
筋肉痛も抜けて、お仕事楽しくさせていただいております。