大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
グルーミングセミナー
2014年09月11日 (木) | 編集 |
Pluckさん主催のグルーミングセミナーに行ってきました。
ここの会社のセミナーは、4回目だったかな?
今回は、海外から2名と日本のグルーマーさんによるセミナーでした。
海外からはカナダのシャーナとバーバラ。
とても有名な二人です。
ヨーロッパとはまた違うカットだし、スタイルも違います。
切っていくうちに、アメリカっぽいな~って思いつつ。
今回は、スタッフと共にコーチングという実技講習を受けてきました。
5名しか出ていませんでしたが、スタッフとともにとても勉強になりました。
私は、わがままVIPと。
10644559_10202326656108491_2088376314358288671_o.jpg
やっぱりジッとしていなかった。
でも、かなりの収穫!!!
通訳が来なかったので、シャーナとマイケルと私と3人で討論会が始まってました。
気になっていた部分を説明して、どうしたらいいかとか私はこう思うとかヒートアップ!
最後でやっと通訳さんが来られて、私たちが討論していた部分をシャーナが伝えて簡略に皆さんに伝えてくれていました。
また褒めていただけた、シザーワーク。
VIPはおバカなので申し訳なかったけど、どうしてもコーチング受けたかったのですよね。
受けたと受けてないじゃ、今回もかなり変わってきていると思います。
沢山直接質問できて、やっぱり海外のグルーミングにはとても興味があるし取り入れたいと思いました。
ヨーロッパの考えとアメリカやカナダの考え方、色々違いました。
シャーナは絶対しないということを、ヨーロッパでは違う部分で補ったり。
これはこれで、とても面白かったですね。
シャーナとVIPとで、パチリ。
10653598_10202326579706581_5351914546744882979_n.jpg
しゃべりだしたらとまらない彼女との会話は、とても楽しかったです。
今年行ったベルギーでお世話になったキティのツールもいくつか購入しましたよ。
10609416_10202327320085090_6650860770780649359_n.jpg
彼女からは、あなたにとって素晴らしいツールになることを望むわっとのこと。
お店でも使用させていただきますので、お楽しみに。
海外グルーマーと交流できるセミナーは、とても貴重です。
開催してくれる会社などには、感謝ですね。
この日は、とても楽しくてモチベーションも上がりました。
コメント
この記事へのコメント
むぎねぇさんへ
良かったですよね(*´∀`*)
むぎねぇさんのコーチングでカットされてる時、
近くでハサミ捌き見てました(☆∩艸∩)
やっぱカッコいい♪
だけど国によって使うハサミもカットの仕方も変わっていて
勉強になりました(*´∀`*)
2014/09/11(Thu) 21:07 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
ミルパパママさん へ
前回も良かったですが、今回も刺激的でよかったですね。
国によって違いますよね。
まだ日本に入ってきていないトリミング手法もありますし、どんどん学びたいものです。
コーチングは、何も聞かされずに急に一時間切ってくださいと言われ戸惑いました。
近くにいらっしゃったんですね。
ライトで白浮きしてるは、我が家で1番のやんちゃっ子だわでやりにくかったですが楽しかったです。
2014/09/13(Sat) 22:25 | URL  | むぎねえ #XCrtMn7Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<