大阪府箕面市にある「DOG SALON エル」とグルーマーむぎねぇと我が家の子供達のお気楽日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
台湾2日目
2015年05月13日 (水) | 編集 |
早朝に起きて、タクシーにて会場入り。
会場の入り口がわからず、タクシーの運転手さんに聞きましたが英語が通じない!
でも、一生懸命伝えようとしてくれて助かりました。
人がいっぱい集まっているところへ行くと、わんこ連れのトリマーさん達がいっぱい。
11059425_10203741025706847_8156143580273940237_n.jpg
会場がまだ開いていなかったので、待ちぼうけ。
開門と共に入場するも、どこへいけばいいかわからず。
11045288_10203741064747823_7162119010644848541_n.jpg
テーブルの数に唖然でした。
凄い人数の参加でしたよ。
11150367_10203741065867851_5133694779309610018_n.jpg
数百人の台湾や中国のトリマーさんたち。
私は、レンタルドッグさんを1時間も待つ羽目になりました。
ヨーロピアンクリップ予定でしたが、とてもじゃないけど毛が足りないし縺れが凄かった(><)
友人のショップを借りて、ベーシックさせてただきました。
今回の相棒の「DORAちゃん」です。
11182101_10203741857887651_5308745614938965793_n.jpg
縺れ取りから、頑張ってくれました。
朝は、Cクラスと教師のテストが行われていました。
11156372_10203741932529517_7744337818185415049_n.jpg
この朝の部がかなり時間が押してました。
さて、もう一度ドライングしてライン確認。
11150981_10203745679663193_5700892385310159234_n.jpg
結構変わった形になっていたのですが、標準的なパピークリップにカットすることにしました。
DORAちゃん、一度もショーに出たことないらしく立つか心配でしたがちょっと嫌々しながら一緒に頑張ってくれましたよ。
開会式。
P4240259.jpg
何言ってるか、サッパリわからなかったです。
ってなことで、スタートさえわからず周りが急にスタートしたので慌てて私もスタート。
aaa.jpg
粗刈り~。
11188314_10203784778200632_6312764825500750828_n.jpg
せっせとカット。
間のタイム、全然何言ってるか分からずだったのですが急に英語が聞こえてきました。
「Seventeen minits!!!」
えっ?なぜ、ラスト17分を英語で急にアナウンス?っと心で突っ込みました。
日本からは私しか参加してませんでしたが、シンガポールなどからも来ていたみたいです。
11193383_10203784778520640_4590303710444086730_n.jpg
11188189_10203784778760646_6711324532008401802_n.jpg
11169841_10203784779040653_8831495518245574712_n.jpg
コンテスト終了というのもわからず、なんとなくみんな終わったので私も終了。
ジャッジングがあり、結果発表です。
どうやら、番号で発表しているみたいですが全然わからず。
あちこちで歓声があがったり、盛り上がっていました。
結局、私は呼ばれたのかどうかわからずセットを崩そうと思ったら今回コンテストで色々手伝ってくれた学校の後輩の台湾の子が走ってきて「先輩~、入賞だよ~!!!優秀技術だよ~!!!」っと教えてくれました。
えええ!っと驚くばかり。
撮影は、一人ずつで順番に呼ばれます。
その前に、後輩のファンさんとパチリ。
11169898_10203784780000677_6088888676617269212_n.jpg
撮影時、なんと大きなロゼットがもらえるはずが数個足りなくなったそう。
なので、後日もらえることになりました。
重たい盾となんとなんと賞金をいただきました^^
11013118_10203784780400687_4329563221879346743_n.jpg
この撮影が18時過ぎ。
そこから、この子をシャンプーするためにまたショップを借りてショーオフ。
お借りしていた方が帰宅するので、DORAちゃんは私と一緒にホテルに帰りました。
疲れたのか、私のベッドで寝てました。
懐っこいし、可愛くって癒されました。
11150702_10203745593341035_7397148272812599905_n.jpg
知らない外国人に早朝から夜まで触られて、それでも一生懸命頑張ってくれてありがとう!!!
初めて会う子でコンテストに出るのは、とても難しいことです。
そこで、入賞するのはさらに難しいことです。
そんななか、上位入賞することができとても嬉しかったです。
疲れに疲れましたが、北京ダック食べて元気でました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<